SSブログ

トリミングと浴衣

9/3はトリミングでした。
今回仕上げに巻いていただいたバンダナはシックでカッコイイ感じ♪
ドッピーは黒は似合わないですが、茶系は似合うでしょ~。


DSC06249.JPG

今回は、前回のトリミングから4週間経たないでのトリミングでした。
前回短めにカットしたので、今回は伸びた分(1cm程度)だけカットし仕上がりもごく自然。



三越のペットコーナーで、犬と生活のセールをやっていました。
普段から日本橋三越さんは「犬と生活」の取り扱いアイテムが多いんです。

DSC06244.JPG■去年の夏モデルなど・・在庫処分

すぐに目に付いたのは浴衣!
着せて出かけるかどうかは別として、1枚は欲しいなーと思っていたので。
でも、子供っぽい柄やテロテロした生地はイヤだったので、これはちょうどイイ感じでした。

紺系の浴衣は帯もシックで洒落た感じ。赤系の浴衣は帯が明るくて優しい雰囲気。
個人的な好みとしては左ですが、やはりドッピーに似合うのは右かな。

DSC06245.JPG■市松模様風です

早速着せてみると、想像したとおりドッピーには赤系の浴衣が似合いました♪
ドッピーに洋服を着せるのを嫌う主人も、私より大乗り気(笑)

スタッフの方にも「ドッちゃんには明るいお色が似合いますね~」と言われ、赤を購入。
こちらの浴衣・・定価は6.000円台なのですが、ナント驚きの税込1.575円!
半額でも3.000円台なのにこれは破格。お値段を聞いてビックリしてしまいました。

そして帰宅後、早速着せてみました。ジャーーン!

DSC06251.JPG■カワイイ?

やっぱりこちらの色で正解。ドッピーっぽい雰囲気です。

DSC06252.JPG

丁寧な
縫製で帯の張りも良く、襟元もはだけない様に結ぶ紐が付いていたりと便利。
強いて言えば袖がもっと太いといいのになぁ、、と思います。
ハッピのような袖なら脚の毛がつぶれないし、着脱もラクなのに。

この浴衣の袖・・Tシャツの袖くらいの細さなんです。
浴衣の生地は伸縮性が無いので、細い袖では脚を通すのがちょっと困難ですね。
ともあれ、可愛い浴衣が買えてハッピー♪ しかも大特価だし(嬉)



ウチは1室とキッチン以外、他の部屋も場所も全て白熱灯なのですが
友人が「白熱灯よりも蛍光灯の下で撮ったほうが細く写るらしいわよ」と教えてくれたので
半信半疑ながら、蛍光灯の部屋でドッピーを撮ってみました。

DSC06259.JPG■どう?痩せて見えます?なんだかね・・(苦笑)

突然ですが、私わんこの白目が好きなんです。
チラッと見える白目ってめちゃくちゃ可愛いですよねー。

DSC06262.JPG


nice!(7)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 22

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
初めて一番海苔かも~
嬉しい♪
もうトリミング行ったんですね!
洗い立てなのか フワフワしてて
あまりトリミング後の感じしなくていいですね~
前回さくらをサマーカットにしたら切りすぎてみすぼらしかった
から カットしてもこんなに可愛いのは 腕がいいのか・・
持ち前の可愛さなのか・・
浴衣はすっごくいいのがお安くあってラッキーでしたね!
色もピンク?で明るくて似合ってる!!
来年の暑中お見舞いはこれで決まりですね!
by まったりまゆたん (2008-09-06 15:44) 

oguri-gura

かわいい!!
この浴衣、あまり見ないデザインですね!
特に帯がめずらしい柄だし、しっかり作られてるのがわかります。
明るい色が、ドッちゃんにぴったり(*^_^*)
渋い色の方もいいですね!
 (今、ワッキーにもボスにも似合うかしら?って思って2ワンを見たら
 ワッキーが白目で寝ててガッカリです~~。)

白熱灯と蛍光灯だと、私は白熱灯の方が暖かい感じに毛色が映るので
好きです。
ドッちゃんはフワモコがチャームポイントだから、白熱灯でいい感じ。

キョロッと覗く白目がかわいいんですよね~。
ボスはいつも眠そうだからあまり白目を見てないかも。
ワッキーは、目が小さいからすっごく見開いたときにちょっと見えます(爆)

by oguri-gura (2008-09-06 19:31) 

yukarin

*まったりまゆたんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
一番乗りテンキューです♪(私も真似しようと思ったけど、2番乗りでした^^;)

今回は特にナチュラルな仕上がりでしょう?
でも、基本的にドッピーは、あまり激変しないんですよね(^^)
サマーカットは涼しそうだけど、ちょっと貧相になってしまうこともありますよね。
ドッピーはね、長いんですよ毛の長さが。今でも3~4センチありますもん。
夏以外は7~8センチですよ。なので、貧相になり得ません(笑)

多分お出かけの時に着せるとは思わないのですが、浴衣は1枚欲しかった
ので、大特価で買えてラッキーでした♪
そうそう!撮影用にいいですよね。さくらちゃんも来年は浴衣いかが~?♡
by yukarin (2008-09-07 01:16) 

yukarin

*oguri-guraさん*
コメントありがとうございます!
この浴衣、人間の浴衣っぽい柄や帯が気に入ってるんです。
浴衣自体はどちらも色の控えめな市松模様っぽい柄で、その分
帯で遊んでいるっていうか、個性的な感じになってますよね。
帯の質感が人間の帯みたいで、しっかりしてて張りがあるんです。
もしも要るなら言ってくださいね。三越さんに在庫確認して、あれば買って
送りますから(^^)

私もグラさんと同じく白熱灯が好きです。蛍光灯は自然に写るというけど
かなり白っぽく写りますよね。そんなに痩せても見えないし(笑)
やはり室内よりも外の自然光の中がいちばんですよね。
白目、、ワッキーは見開いたときに見えるの?(笑)カワイイ!
犬って白目が少ないからカワイイんでしょうね~♡
白目がちな犬って見たことないですもんね(爆)
by yukarin (2008-09-07 01:27) 

ろむこ。

1575円とは、かなりお得でしたね~。
これで次の(来年かな?)花火大会が楽しみですね♪
すごくよく似合ってます。
by ろむこ。 (2008-09-07 13:18) 

asa

ドッちゃん、小首かしげて可愛い♡
ワンコってちゃんと話を聞いてて首かしげるよね~(^^)
私はそれを見るのが大好きなんだぁ(^^♪

一㎝のカットでも身体は少ーし小さくなるね。
でも、アンヨは太くて可愛いよ♡ホント、子犬さんみたいだもん♪

浴衣ビックリ価格だね\(◎o◎)/!
うんうん!ドッちゃんは可愛い感じの色の方が似合うね!
そうだねーもうちょっと足の周り太いほうが楽そうだね・・
でも、可愛い事に変わりは無いよ(*^_^*)

最後の白目チラッ!の写真もいい写真♪さすがtukarinだね^m^


by asa (2008-09-07 13:24) 

jun

ドッちゃんふんわり感のある毛と浴衣超可愛いです(^-^)
夏祭りに行きたい感じですね♪
やっと落ち着いてきたので、ドッちゃんとごはん行きたいです(^^♪
ちなみに私も白目大好きです(@^^)/~~~
by jun (2008-09-07 17:25) 

きらり☆ママ

トリミングの前日にドッちゃんを見て
まだ全然キレイなのにね~って言ったけど
やっぱりトリミングするとスッキリして
ますます可愛くなるよね♪
この浴衣、三越へ行った時に見て
帯が可愛くていいなぁって見てたのよ
少し前に浴衣買ったばかりだったし
定価だったし諦めたけどね
ドッちゃんに良く似合ってるしお買い得だったし
良かったよね♪
リンクバナーもらって帰りますねっ


by きらり☆ママ (2008-09-07 20:30) 

yukarin

*ろむこさん*
コメントありがとうございます!
来年の花火大会♪そうですね~多分最初の30分くらいは着せて、
後は多分脱がしちゃうと思います(笑)
ドッピーがこんなの着たら暑いでしょうし(笑)、
袖が細くて動きづらいと思うから。
でも、一枚ほしかったし、写真撮ったりできますもんね♪
だからこの特価は嬉しすぎました(^^)
似合ってます~?嬉しいです(#^_^#)
by yukarin (2008-09-08 11:21) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
わんこが小首傾げるのって本当に可愛いよね♡
ちゃんと話をきいているのよねー。
自分が理解できる言葉に反応するよね(笑)

前回かなり短かったので、今回は伸びた分だけ。
でも今日のドッピーを見る限り、かなりボサオになってます(^^;
こないだ獣医のS先生に聞いたんだけど、
ドッちゃんのブチね、治らないんだって、、(><)
「残念ながら、、、」なんて神妙に言われちゃったわよ(爆)
「でも、ハート型ですからね、ドッちゃんらしいですよ。おめでたいことが
ありますね、縁起がいいですね♡」って優しく優しく言われました(笑)

浴衣、、驚き桃の木価格でしょ~!1575円て!税抜なら1500円(笑)
どうせ着せたとしても、花火大会の最初のうち(20~30分)だけだろうから、
そういう使い方しかしない私には、この金額はウレシイ限りよね。
レジで「えっ?1575円?」って聞き返しちゃったもの(^^;
by yukarin (2008-09-08 11:36) 

yukarin

*junちゃん*
ナイス&コメントありがとうございます!
ドッちゃん浴衣似合う~?ありがとう(#^_^#)
どうせ長時間は着せないですぐに脱がせてしまうと思うのですが
一枚は浴衣がほしいな~と思っていたので、ちょうどいいタイミングでした。
それに、このお値段ビックリでしょう~。
孝太郎ちゃんサイズならもっとお安いはずですヨ♪

おっ、junちゃんちょっと落ちついて来ましたか(^^)ヨカッタ、、。
無理しないでマイペースでゆっくり復活してね~。
うんうん♪ごはん行きたいですね~♪行きましょうねっ(=^▽^=)
うふふ、junちゃんもわんこの白目フェチなのね~(笑)
by yukarin (2008-09-08 12:03) 

yukarin

*きらり☆ママ*
コメントありがとうございます!
トリミングするとやっぱり小奇麗になるでしょ(笑)
今日は既にボサオくんなんだけど(^^;;

この浴衣、きらり☆ママも三越で見てたのね~♪
そうそう!浴衣自体は控えめな色でオーソドックス市松模様風だけど
その分、帯が個性的で可愛いよね。
帯の質感がしっかりしてて、人間の帯っぽいから安っぽくないしネ。
浴衣買ったばかりなら、(しかも定価だと)諦めちゃうよねー。
でも1575円なら買うでしょ(笑)。きらり☆ちゃんサイズならもっと安いはず!
ドッちゃん似合う~?ありがとう♡♡

バナーお持ち帰りしてくれたの~♪それは嬉しい!ありがとうね♡
by yukarin (2008-09-08 12:33) 

こもジ

ドッちゃん浴衣似合うね~♪
こもちんも持ってるけどいわゆる安っぽいヤツで
それも男の子用の青いのだよ!
ドッちゃんとこもちん逆転現象だよね(*^_^*)
魅力的なお値段だし、奥さん買い物上手ゥ♪
ジンは文明的なものは似合わないのでナシ(^^♪

by こもジ (2008-09-08 12:34) 

maple

ドッちゃんトリミングでしたね。
うちも同じサイクルなのでこの三日後でした。

浴衣のこの色お似合いですー。
かなりお得なお買い物でしたね。

by maple (2008-09-08 12:53) 

もばいぬさん

浴衣、、ホント似合ってるよね~~~
携帯のゆかりちゃんからの着信待ち受けにしておりますよ!
どっちゃんの笑顔にはやはり明るい色が似合うんやね、、
こちらのメーカーのお洋服はほんと縫製しっかりしてるから、値段が納得できますね。
海外ブランドのびっくりするくらいの値段のは、ブランド名だけで、全然布もよくなかったり、縫製もひどかったり、、ってありますよね、、
やはりわんこが気持ちよく着れるお洋服じゃないと、ある意味虐待になっちゃうよね、、
かっこいいからって、なんかぱつぱつで、生地も硬そうなのをきせてはる人をみますが、まるで矯正ギブスみたいで、わんこも歩きにくそうで、、、
どうなんかなあ、、って思ってしまいます、、、
わが家は今年は浴衣を着せての撮影はなかったですが、
男の子達は甚兵衛です、、、笑
わが家の男子はみんな男顔なので、女色を着せると、、、こわ、、、ってなります、、、笑
それにしても、お買い得の浴衣でしたね!!
私も男の子色の方ほしいなあ、、、ココモ様に、、、笑
ココモって女の子だけど、女の子色似合いません、、、涙・・・・
by もばいぬさん (2008-09-08 14:27) 

nyoro

トップの写真はホントにドッピーちゃんが
「似合うでしょ~♪」って言ってるみたい!(*^_^*)

浴衣は超お買い得でしたね~!!
人間の浴衣みたいで可愛いし
色もドッピーちゃんにとってもよく似合っています
お見立て上手~♪

白目好きわかります!
まっすぐ目線よりチョコッと白目が見えたほうが
より表情があって可愛いですよね。

前記事のふさふさドッピーちゃんの流し目に
私とエムは腰砕けですよ~(爆)
by nyoro (2008-09-08 22:00) 

かほりん

久しぶりに間違い探しレベルのトリミングですね。(笑)
フランビーはもう2ヶ月半行ってないかな〜。
年内にあと一度、行くか行かないかにしたいです。
かずぴーがどこまでやってくれるかにかかってます!(他力本願)

浴衣、可愛い♪♪♪
でも「着せて出かけるかどうかは別」なんだ。(爆)
フランビーはシックな色の方が似合いそうだわ!
これ、オソロで着たら可愛いでしょうね〜♪♪♪
浴衣持ってるくせに、なんか欲しくなっちゃった。あは。

最近は蛍光灯にもいろいろあって、同じ白でも、すごく白いのと、やんわり白いのとかもありますよね。
うちのダウンライトは蛍光灯の白熱灯っぽい色ですが、なんだかムーディになるので普段は中央の白い蛍光灯のみで生活しています。(^^;;

ワンコの白目、私も好き♪
by かほりん (2008-09-08 23:38) 

yukarin

*こもジ*
コメントありがとうございます!
先日あきちゃんが来てくれた日の記事で、「こもジ」ってHNを「ステキ」って
ロビナギさんが誉めてくれていたよ(笑)
ステキかどうかは疑問だけど(笑)、個性的で面白くてすごくいいと思うわ♪

ドッちゃん似合う?
でもね、袖が細いから、袖を見ちゃうとちょっとイヤだよ(笑)
やっぱりハッピのほうが似合うわ。
こもちんはブルーって自然なのよねー(笑)かわいいよーこもちん。
ジンちゃんは確かに着せ替えのイメージはないよねー。
あれがジンの魅力なのだ(^^)
by yukarin (2008-09-09 15:46) 

yukarin

*mapleさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
同じサイクルすよねー、mapleちゃんも。
今回はちょっと早いかな、、とも思ったんですが、旅行もあるし、
トリマーさんのスケジュールが混んでいて、その中で自分の都合と合う日を
探すので、多少早くでも我慢ですよね(^^)
あー、私もあと3~4日後が理想だったんですよ(笑)
まさにmapleくんと同じ日ですよね。

浴衣、、ちょっと袖が細すぎるのがイヤなのですが、1枚はほしかったので
この驚くようなお値段でラッキーでした(#^_^#)
でもドッピーはお祭りハッピのほうが似合うんです(笑)
by yukarin (2008-09-09 15:50) 

yukarin

*もばいぬさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
アイコンも変わったんですね~!!ビックリしました。カワイイです。
画像が小さいから一瞬ボーリングの玉みたいに見えちゃった、、(笑)

いまの着信画像はこれなんですね!ありがとうございます♪
ドッピーはこの色ですよねー、やっぱり。表情もそうだけど、毛色もあると思う
んですよね。暖色系が似合います。
そうですよね、ここは縫製がちゃんとしてるからいいですよね。綿が多いし。
なんだか静電気が起こりそうな素材とか、1回洗っただけでほつれてしまう
ようなお洋服とか、デザイン重視で着心地無視って服は着せたくないですね。
強制ギブス、、(笑)わかるわかる、それ。可哀想ですよね。
絶対に嫌がってるのに(^^;。

ロコモコちゃんなんてピンクでもかわいいと思うけどな~。
ココモちゃん、一瞬「男?」なんて思っちゃったじゃないですか(笑)
えー、これはシブすぎますよ女の子に。要るなら言ってくださいね。
三越に電話して在庫聞いてお取り置きしてもらいますから。取りに行くのは
来週になっちゃうけど、、。お取り置きさえしておけば安心でしょ。
by yukarin (2008-09-09 16:01) 

yukarin

*nyoroさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
トップの写真、、私は結構好きな写真なんです(^^)
バンダナの色合いも毛色と目の色に合ってて、こういうのって嬉しいですよね。
私がそう思っているのがドッピーにも伝わるんでしょうねー、だから
誇らしげな顔してるんだわ(笑)きっと。

浴衣、、驚き桃の木価格でしょー。
ビックリして聞き返してしまいました(笑)
そうなんですよ、人間の浴衣っぽいからいいですよね。
紺色の浴衣の帯の方が断然好みなんですが、やはりドッピーは
この感じかなと思いまして、、。でも色違いの方がよかったかな、、とも
思ったりしています(^^;;

nyoroさんもわんこの白目フェチなんですね~♡
かわいいですよねー。横目でチロッと見てたり、上目遣いとかも。
あら、エムちゃん、杉良ドッちゃんにメロメロですか(笑)嬉しいです。
by yukarin (2008-09-09 16:09) 

yukarin

*かほりんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
言われると思いました(笑)
今回は顔のフェイスラインはスッキリなのですが、あとは殆ど変わらない
感じなので、特に今日なんてもう6日目だからいつもどおり(笑)
2ヵ月半?あのサマーカットからそんなに経つの?早いわねー。
かずぴーなら頑張ってくれるはずよ。ゴルフ行きたいもんね(爆)

浴衣、可愛いでしょ!どちらも可愛いし上品なのよ。
フランビーくんのとんぼちゃんの浴衣も人間の浴衣みたいでいいですよね。
色も2色ともいいし♪
要るなら言ってくださいね。三越に在庫確認の電話するわ。
お取り置きだけしておいて、来週取りに行って来ますから。
(犬と生活の浴衣のサイズがよくわかならいけど
元々Mサイズまでしかなくて、ドッピーは当たり前ですがMです。)

蛍光灯、3色ありますよね。ものすごく白いのは目がチカチカしますよね。
白熱灯も省エネタイプのほうが(高いけど)持ちもいいし、熱くならないから
好きです♪
by yukarin (2008-09-09 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。