SSブログ

最強ですごいんです

マナムスコはおかげさまで元気にしております。

1.jpg

今の病院に通い出して3ヶ月。心臓の状態は安定し、とても落ち着いています。
数ヶ月前の弱々しい姿から比べると、生気が宿り、目ヂカラがあり瞳もキラキラ。

病院のお薬のほかには現在、アンチノールというサプリメントと
ニュートリカルという栄養チューブを与えています。

3.jpg
このての栄養チューブはドッピーが子犬の頃にも(食が細かったので)補助的に
与えていたのですが、このニュートリカルのほうが更に栄養価が高く、シニアに良い
成分が多く入っているので、シニアニはニュートリカルのほうが向くとのこと。

食欲が落ちたときや、食事が摂れない状態の時でも、これは口を開けて
上あごに指で拭うように塗っておけば自然に飲んでくれるので助かりますし、
普段は普通に指に塗って差し出せば舐めてくれます。

去年の体重よりは1kgほど落ちましたが、お薬もサプリも
すべてがバランスよく効いているようで、とても調子がよさそうです。

2-2.jpg

久し振りのトリミングも元気に頑張ってくれたので、
翌日はドッピーの大好きなドライブで、あてもなく千葉方面へ。

特に目的はなかったけれど、木更津のアウトレットに寄ってみました。

5.jpg

トリミングしたてで“頭つんつるてん”だけれど(笑)
ドッピーが嬉しそうに楽しそうに笑っているので、それがいちばん!!

その気持ちを後押しするように、ドッピーは終始ニコニコ^^

7.jpg

買い物中、お店の中でもずーっとニコニコ^^
可愛がってくださる店員さんたちにも感謝です。

そして、帰りの車の中でもやっぱりニコニコ^^

4.jpg

ドッピーのニコニコがいっぱいだと、周りも、私たちもニコニコしっぱなしです。
今でこそ言えるけれど、3ヵ月前には、年内持ってくれるかどうか・・
という状態だったので、今のドッピーはね、すごいんです!(笑)

乗り越えた分だけ、すごいんです。
復活した分だけ、最強なんです。

「がんばろうね♡」と毎日ドッピーに囁く私です。



nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

ナビパ

こうしてドッピー君のニコニコ笑顔が見れるのは本当にハッピーに慣れますよね。体調も上々で何よりです。
ビビも薬のお世話にはなっていますが元気にお散歩できているのが何よりで食欲旺盛なのに救われています。
同世代のドッピー君にはいつも励まされていますよ。^ ^b
by ナビパ (2017-09-15 06:37) 

エンジェル

ドッピー君のニコニコ顔、本当に癒されます✨yukarinさんやご主人様の愛情でここまで元気になれたんだと思います。今の体調が維持できればまだまだ大丈夫v(o^-')最強のドッピー君に万歳!!\(⌒▽⌒)/
by エンジェル (2017-09-15 07:45) 

makkun

ドッピー君!
おはよ~(^_^♪)
体調の方も安定しているようで良かったね~
ドッピー君にはこの笑顔が一番お似合いですよ~
パパもママもドッピー君に癒されてるので
元気で楽しい日々を過ごしましょうね~
勿論、makkunジジも癒されてますよ~d(*^o^*)b



by makkun (2017-09-15 08:36) 

yukarin

☆niceをいただいたみなさまへ☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2017-09-15 10:59) 

yukarin

☆ナビパさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
去年の今ごろは(ドッピーの健康に関しては)なんの心配もなかったので
この一年は激動というか、まさかこんなことが・・という連続でした。
でも、シニアという現実に直面し、上手く付き合える術を少しだけ
覚えたような気がする今日この頃です。
ビビちゃんもそうであるように、お薬のチカラを借りて、健やかに
うまく持病と付き合えれば鬼に金棒ですもんね!
同級生同士(笑)、お互いを励みにしてがんばりましょうね~♡
by yukarin (2017-09-15 11:10) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
いつも温かな応援をありがとうございます~!!
獣医さんは勿論のこと、お薬やサプリなど、いろいろなチカラを借りて
やっとここまでこられたなぁという思いです♪
今は心臓よりも、以前服用していたステロイドの副作用関連の心配があり
甲状腺や肝臓の数値が高すぎるのでそこは心配ですが
心臓や肺は本当にキレイなレントゲン写真で、写真を見なくても
ドッピーの気持ちよさそうなゆったりした呼吸ですべてがわかります(。◠‿◠。)
アミニーちゃんと元気に会えるように、がんばりますね♡
by yukarin (2017-09-15 11:27) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
おはようございま~す!
今日は仕事が休みで、アイスラテを飲みながら
ゆっくりPCを開いている朝です(。◠‿◠。)
いつもドッピーに温かな応援をありがとうございます!
本当に、去年の今ごろには想像もしなかった今の状況ですが、
ワンコもヒトも生身ですから、いろいろありますよね~。
makkunさんもCoCoちゃんも、我が家も、みんな健やかに
楽しい日々を送りましょうね♪
by yukarin (2017-09-15 11:45) 

asa

そうさ!ドッちゃんは最強さ♡

まだまだ!もっともっと!
もっともっともっともっともっともっと!
ゆかりちゃんの傍で笑顔を見せてくれるよ

ドッちゃんが笑えば周りも笑顔になる。
みんなドッちゃんが大好きさ〜

ずっとドッちゃんが平穏でいて
笑って居てくれるのがアチャコの願いだよ〜
ドッちゃんがんば!
アチャコもついてるぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ
by asa (2017-09-17 12:55) 

terrybear

ドッピーくんよかったわね~
やっぱり病院変えてよかったんですよね
ヘンリー妹のとこのパピヨンちゃんも病院変えてすっかり元気になって
今やその病院でも今までいなかったという18才ですよ
今でも元気ですよ
前の病院だったら今頃お星さまになっていたかも
ドッピーくんランチ行きましょ~
by terrybear (2017-09-19 06:49) 

yukarin

☆asaちゃん☆
nice&コメントありがとうございます♪
うんうん、最強ドッちゃんでがんばる!(笑)
とはいっても、一喜一憂の毎日だけどね。
それでも、元気いっぱいの日がある限り、希望があるよね♪
私ももっともっと頑張らないと!お世話もね。

ありがとう~♡ドッちゃんの笑顔を好きでいてくれて♡
私の笑顔も大好きでしょ?(爆)

アチャコの応援があれば鬼に金棒だよ♪これからもよろしくね!
by yukarin (2017-09-19 11:55) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
マミーさんにもいつも応援していただいて感謝しています♡
正直、あんなに考え悩んだセカンドオピニオンですけど
今となっては、本当によかったと思います。
ヘンリーさんの妹さんのお宅のパピヨンちゃんもよかったですね!
しかも18歳だなんて!!素晴らしいですね。
成人式も元気にむかられますように♪お祈りしていますね。
ドッピーは心臓はこんなに安定しているのに、命にかかわらないけど
マイボームがね、凍結処置をやってもやっても再再発してしまって(涙)
今も可哀想な目になっています(u_u)
早くもあなちゃんとデートできるように、早くスッキリオメメになりたいです!
by yukarin (2017-09-19 13:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。元気が一番です!嬉しく思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-03 21:30) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
いつもドッピーを応援してくださってありがとうございます~!
ほんと、ワンコも私たちも元気が一番ですよね(。◠‿◠。)
by yukarin (2017-10-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。