SSブログ

トリミングと新緑デート

5月1日。
先月から延期にしていたトリミングにやっと行けました♪

1.jpg

体調優先なので、シニアになるとトリミングも予約通りにいかないコトもありますね。

いつも通りのまんまるカットで無事に終了。
最近ドッピーを抱っこする度に“少し軽くなったな~”と思っていたら、
前回よりも400g減っていました。大アタリ!母の愛です(笑)

※サロンでのドッピーの様子はこんなかんじでした。



そして3日後の5月4日。みどりの日。
10年来のガールフレンド、アシュタと新緑サンポをしに深大寺へ♪

3-2.jpg

深大寺なら空いていると思いきや、到着してビックリ。
どのお蕎麦屋さんも2時間待ちの行列で激混みでした。

「別にお蕎麦じゃなくてもいいよね」と、とりあえず寺町をぷらぷらとお散歩。
御寺の敷地の雪のような花の大きな木。
「なんじゃもんじゃの木」というのだそうです。

4-2.jpg

お腹が空いたので、行けるお店をスマホで検索。
深大寺から20分くらい歩いたところにある、micro-cafeへ♪

5.jpg

テラス席が日陰だったので涼しくて、
アシュタもドッピーもひとやすみできました。

食後はまた住宅街をてくてくと歩いて。♪歩こう歩こう~私は元気~♪
深大寺の寺町の手前にあった、小さな草原のような、ひみつ基地のような公園でひと遊び。

6.jpg

新緑のグリーンが眩しいくらい濃くてキラキラして、本当にきもちよかった~♪
まさに「みどりの日」にふさわしい楽しみ方となりました。

帰宅したら顔がほんのり赤くて焦ったけれど(笑)、それだけいいお天気だった証拠。
おひさまと青空と深緑の下で、親子共々パワーチャージできた日でした。



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

福々チューリップ cafeハシゴ日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。