SSブログ

福々チューリップ 

ハウステンボスだけじゃない、
チューリップ畑には風車がお約束(笑)

1-2.jpg

フリルのような花びらのチューリップも新しくて可愛いけれど、
やっぱりスタンダードな赤いチューリップは、これぞチューリップ!な風景。

4.jpg

ドッピーに声をかけてくださった、はつらつとしたシニアグループの方たち。
「あなた、なんて可愛いの~。」と撫でてくださり、ドッピーを囲み暫し談笑。
「福々してて可愛いこと♡幸せな気持ちになるわ~」と。

2.jpg

福々。ふくふく。
いかにも福がいっぱいそうな、いい響き(。◠‿◠。)

福々しいとは、その字の通り
幸せそうなさま。
顔つきがまぁるくてやさしそうで好ましく感じられるさま。
だそう。

3.jpg

福福。ふくふく。
ドッピーにピッタリな気がして、福がありそうで嬉しかったです。

写真が小さくてわかりづらいですけど、ドッピーの舌の色もいい色でそれも嬉しかった!
肺水腫を起こして以来、舌の色を気にして見るようになったのですが

この舌の色は酸素が取り込めている色なんです♪

6-3.jpg

チューリップ畑でドッピーだけ座らせて、離れて全体を撮ろうとしたのだけれど
分離不安なドッピーは“離れてマテ”が苦手。
私が離れて行って、ドッピーを振り返るとヨチヨチ歩き出してついて来てる(笑)

5.jpg

いつまで経っても延々と「だるまさんがころんだ」状態で。^^ゞ

コマッタチャンだといいながら、そんなところも私にとっては愛おしいわけで。
シニアになってますます甘々な毎日です。



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。