SSブログ

箱根旅行~vol.2.箱根雲外荘

今回お世話になったお宿は、レジーナリゾート箱根雲外荘

1.jpg

こちらは今年の7月にオープンしたばかり。
和風モダンなテイストで美しく、お部屋に続く廊下もいい雰囲気。 

義父母は2階のお部屋。私たちはドッグラン付きの1階のお部屋。
中に入ると、ヒノキのような木のいい香りがして安らぎます。

2-2.jpg

リビングと寝室。つなぎの2部屋で開放感があり、どこも清潔で気持ちがいい。

4.jpg

テラスに出ると目の前はドッグランで、前方の空には大文字焼きが臨めます。
お部屋にかけ流しの露天温泉があり、いつでも自由に入れるのがシアワセ。

3.jpg

洗面所とシャワールームからも直接外に行けるのも便利。
何よりも、ドッピーが傍に居ながらにして入浴でできるのでお互いに安心です。

「お風呂からあがったら夕食まで軽く飲もう!」と義父から電話があったので、
作務衣姿で2階へ。と言いながら、私たちが上へ行くと義父はベッドで熟睡中でした(爆)

夫とドッピーと私。義母とドッピーと私。でパチリ。

5.jpg

私が夫と義母を撮ってあげようとしたら、ふたり同時に声を揃えて
「いいよ!」「いいわよ!」って拒否。照れくさいんですかねぇ(笑)

義父母のお部屋で私たちのお夕食の支度をしていただいている間に
ドッピーのお夕食。鶏肉ごはんのMと、鹿肉ごはんのSを注文しました。

6.jpg

角切りのお野菜とお芋も入っていてお肉も美味しそうな匂い。
ドッピーは2つある場合、1つを完食してから2つめに手をつけます(笑)
どちらもキレイに完食!

さて、ここからは私たちのお楽しみ♫

7.jpg

お料理、器、色鮮やかな創作和食が目を楽しませてくれます。
そしてお味も美味しくて、舌も大満足。

例年同様、
特に理由があっての旅行ではないけれど、
義両親は去年婚金式を迎え、
私たち夫婦は今年結婚20周年を迎える。

8-5.jpg

結婚生活満50年の親夫婦と、もうすぐ満20年の息子夫婦。
夫婦に歴史あり(笑)。ほっこりと、しみじみと思った夜なのでした。

ドッピーも10歳最後の旅行を満喫したようです♪

9.jpg

こうして楽しい楽しい夜は更けてゆきました。

10.jpg

行き倒れてる(笑)

ガラス戸に映った寝顔が健やかそのものでした。
いい夢見てね・・・

vol.3へつづく。


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

terrybear

ステキなとこね~
お部屋でお食事だとドッピーくんも一緒だしいいわね
みなさんから「ホントにたのしい~」が伝わってきますよ
去年もあな家もボーボ夫婦が結婚10年で私たちが今年40年だったのでみんなで蓼科に行ったのよ
by terrybear (2014-11-15 07:13) 

ソニックマイヅル

ごゆっくりと寛がれたようですね。美味しそうな料理の数々、おなかが空いてきました。ドッピーちゃんの欲しそうな立ち姿、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-15 16:59) 

makkun

良い宿に行かれましたね~
こう言う事が全く無い我が屋なので
とても羨ましい限り~
義父さんの義母さんも嬉しかったでしょうね~
ドッピーちゃんの表情もとっても嬉しそうで
見ている私も笑顔になっていますよ~(*^m^*)
by makkun (2014-11-16 14:18) 

yukarin

☆makimakiさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-17 15:52) 

yukarin

☆あんれにさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-17 15:53) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
お部屋がどこも清潔で、旅行が趣味の義母も「老舗の高級旅館よりも
ここのほうがずっと色々と行き届いてるわ~」と満足していました。
私たちはどこのお宿も全て、ドッピーと一緒に食事もお風呂も行ける宿を
選んでいるのですが、これが何より大事な条件です(笑)
マミーさんご夫妻と息子さんご夫妻も去年はキリのいい結婚年数
だったんですね♪
私、スィートテンで指輪の代わりにドッピーだったんです♡
by yukarin (2014-11-17 16:14) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
上げ膳据え膳で、ほんの束の間のシアワセでした~。
お料理も美味しくて、温泉も気持ちよくて、1週間くらい居たくなりました(^m^)
ドッピーの立ち姿。こういうときだけ“やっぱりプードルなんだな”と思います(笑)
by yukarin (2014-11-17 16:19) 

yukarin

☆あさちゃん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-17 16:26) 

yukarin

☆makkunさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
新しいお宿なのでどこも清潔で気持ちよくて
お料理も美味しかったので満足でした♪(´ε` )
ペットと泊まれる宿で、両親のようなシニア世代の人たちも満足できる宿は
そんなに多くはないと思うので、義父母が大満足していたのが嬉しかったです。
ほんと、ドッピーも楽しそうな顔してますよね(笑)
by yukarin (2014-11-17 16:34) 

yukarin

☆ネオ・アッキーさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-17 16:34) 

yukarin

☆yamさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-17 16:35) 

モカママ

今回も素敵なお宿だね~!
お部屋もお食事もすごくよさそう!
ここなら、親世代も満足できそうだわ。
モカはなかなか旅行に慣れないから
ドッちゃんのリラーックスな雰囲気が
羨ましいよぉ
ホントに楽しげないい笑顔するよね(^-^)
我が家も箱根旅行したくなったよ~
素敵な家族旅行になってよかったね!
ゆかりちゃん夫婦、今年20周年?ビックリ!
いつまでもラブラブで、美しい妻で、
理想の夫婦だよ(^-^)
by モカママ (2014-11-18 09:55) 

yukarin

☆モカママ☆
コメントありがとうございます♪
とっても清潔で居心地のいいステキなお宿だったよ♪(´ε` )
お食事も美味しかったし、シニア世代も満足できる感じよ~。
ドッピー、楽しそうでしょ♡
若い頃はまだ宿泊先では少し落ち着かない表情していたけど、
今じゃすっかり旅慣れたものだよね(笑)
モカちゃん昔より乗り物にも慣れて来たし、そのうち楽しめるようになるよ、きっと♪

ハイ、もうすぐ20周年ざます(笑)早いよね~♡
by yukarin (2014-11-18 14:48) 

エンジェル

素敵なお宿でご家族揃っての楽しいひと時。。。。本当に居心地が良さそうですね!!ご主人様とお義母様のツーショット写真断られたって言うのがちょっと可笑しかったです(^w^)アニーパパも断るんじゃないかしら(笑)

お食事も豪華ね〜ドッピー君はきちんと一皿食べてから次に移るのね(笑)
お宅はまだ20年ですか。。。うちは来年の2月で30年ですよ〜でもあっという間だったような気がします。
by エンジェル (2014-11-19 08:23) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
夏に私たちだけで行こうと思っていたのですが予約が取れず
でも秋の気候のいい時期に義両親も一緒に行けてよかったです。
お食事も美味しくて、お宿も清潔で大満足でしたよ~。
写真、まさか二人共拒否するとは思わなかったので笑っちゃいました(笑)

そうです、来月で20周年です♪エンジェルさんは2月で30周年ですか~♡
じゃあエンジェルさんがご結婚された年は85年ですね?
私はその年の年末に20歳になりました。(65年生まれなので計算しやすい。笑)
夫と結婚前に6年付き合ったので、それを含めると26年の付き合いですけど
でも今でも毎日新鮮というか(笑)
エンジェルさんの仰るとおり、あっという間でした。
特に後半の10年(ドッピーを迎えてからの)は早かったです(#^.^#)
by yukarin (2014-11-19 19:20) 

yukarin

☆足立sunnyさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-22 15:07) 

yukarin

☆かっちゃん☆
niceありがと~(*^^*)
by yukarin (2014-11-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。