SSブログ

箱根旅行~vol.3.紅葉の帰路

楽しかった日から一夜明けた朝。
まだ早くて夫は寝ていたので、ドッピーとふたり、庭のドッグランでひと遊び。

1.jpg

色が同化しちゃってますけど。^^;

身支度をして、ちょっとゆっくりしたあとは朝食。
前夜は義両親の部屋で一緒に食べたので、朝はそれぞれの部屋で。

2.jpg

御膳のお重が3段になっていると説明を受けたのにもかかわらず、
二人とも忘れて2段めまでしか開けずに、食事の後半で気づきました^^;


旅先だと絶対に朝からおかわりしちゃう。
主婦にとって、上げ膳据え膳は何よりもありがたくて幸せなのです(笑)

チェックアウトした後は、西湖いやしの里根場へ。

3.jpg

茅葺屋根と青い空。
タイムスリップしたような景色を見て、大好きな大内宿を思い出しました。

お昼ご飯は敷地内にある石臼挽きのお蕎麦屋さんで。

4.jpg

外席でも日差しがぽかぽかで、寒くなかったです。
お蕎麦はもちろん、お出汁もとても美味しかったです。

食後は敷地内を散策して。

5-3.jpg

“日本昔ばなし”的な、なんとも情緒ある風景に癒されます。
空気もとーっても気持ちよかった♪

帰りは河口湖にちょこっとだけ寄って、紅葉偵察。
11月初旬だったので、赤、橙、黄、緑で色とりどり。これもまた美しい。

6.jpg

秋をたっぷりと満喫した帰り道でした♪


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

terrybear

ホント~同化してるわね~(^^)
朝からたくさん出るのね~
里山風景気持ちが癒されますよね
でもってそこに癒し王子ドッピーくんもいるからね~
by terrybear (2014-11-27 07:08) 

yukarin

☆mat-chanさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-27 18:10) 

yukarin

☆makimakiさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-27 18:11) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-11-27 18:12) 

yukarin

☆マミーさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
ねっ、ものすごく同化してますよね(笑)
朝食も少量ずつで品数が多くて、いろいろ楽しめました。
こういう里山の茅葺屋根の風景を見ると、幼いころにやっていた
テレビアニメの“おんぶーおばけ”を思い出します(^m^)
by yukarin (2014-11-27 18:16) 

エンジェル

ウッドチップのランなのね〜確かにドッピー君と色が同化してますね(笑)
朝起きてすぐにランで遊べるって贅沢ね〜

本当に良いお天気に恵まれて良かったですね〜yukarinさん達の心がけがいいのね(^w^)西湖いやしの里根場って知らなかったです。大内宿は昨年訪れましたが確かに雰囲気が似てますね〜ここは近くていいなぁ〜近いうちに行ってみたいです!!パパにお願いしようかな。。。
by エンジェル (2014-11-27 22:46) 

youzi

ドッピーちゃん、みんなと一緒で本当に嬉しそうですね。
とっても可愛いので、旅先でも人気者だったのでしょうね。
ふわふわとしているのからか、大きく感じるのですが、
私が思っているよりも、小ぶりな感じで、また可愛いですね。
旅行、紅葉も素敵だし、お料理も美味しそうで、
ご家族との旅行は本当にいいですね。
by youzi (2014-11-30 20:24) 

yukarin

☆エンジェルさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうなんですよ~、かなり大きめのウッドチップでした。
朝起きてすぐにランに出してあげられるのはとても便利ですよね。
西湖いやしの里・・・はとても癒される場所で、お勧めですよ♪
義母は茅葺屋根の和紙ショップで、封筒などを買っていました(^m^)
大内宿は遠いけれど(笑)西湖なら近いから日帰りドライブに最適ですよね。
是非是非寒くなる前に行ってらしてくださいね~(#^.^#)
by yukarin (2014-12-01 17:40) 

yukarin

☆MANAさん☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2014-12-01 17:41) 

yukarin

☆あさちゃん☆
niceありがと~(*^^*)
by yukarin (2014-12-01 17:41) 

yukarin

☆youziさん☆
nice&コメントありがとうございます♪
みんなが元気で一緒に旅行に行けるというのは幸せですよね。
ドッピーも10歳最後のいい思い出になりました(#^.^#)

毛で膨らんでいるので(笑)見た目よりは中身は小さいですが
意外や意外、なかなかの筋肉質なのです。よく歩くので健脚自慢です♪
現在体重が5.9なので、6kg手前ギリギリで頑張ってます(笑)
by yukarin (2014-12-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。