SSブログ

デリランチ食べ納め

9/21(日)。雨の中、友人たちとデリランチの食べ納めに♪
この日のメンバーは、あさちゃん、かっちゃん&ルミカちゃん、ゆきちゃん&ネルくん。
個々には会っているものの、全員が揃うのは1ヶ月前の暑気払い以来です。

■(左から)ネルくん、ドッピー、ルミカちゃん
DSC06720.JPG

今回は日曜日で混雑が予想されたので、別室に席を用意して下さいました。

最初、ゆきちゃんはネルくんを家に残して1人でデリさんに来たんです。
一緒に出かけようとしたらネルくんが逃げ回り、30分格闘しても
捕まえられなかったそう。
ゆきちゃん家はお店のすぐ近所なので、ドッピーを連れて迎えに行ったら
ネルくんすんなり出てきました(笑)。めでたしめでたし♪

ランチは前菜&メイン(ゆきちゃんはパスタ、他3人はリゾット)&デザート盛り合わせ。
ここでもまた、さりげな~くたこ焼き風ラムネがテーブルに(笑)

DSC06688.JPG

ドッピーにはローストチキンを注文。
デザート盛り合わせは、萩原チーフの心遣いにより1品多くサービスして頂いちゃいました。
美味しい最後のランチ、、ごちそうさまでした。

食後はサクッと集合写真を撮って、、♪

DSC06721.JPG



お店も一段落し、席が空いたというのでお店へ移動~♪
スタッフMちゃんの愛犬まりんちゃんもいます。

ルミカちゃんはいつもおとなしくて、以前はママの椅子の下が定位置だったのですが
徐々に慣れてくれたのか、私が撮ったルミカちゃんは笑顔ばかりでした(^^)

DSC06691.JPG

最初は2人掛けの小さなテーブルに、4人でかたまってお茶をしていたのに
気づいたら外は大雨!日曜日といえども大雨ではお客様も来ないです。
というわけで、私以外の3人がパーッと他の座席に散っていき、各々やりたい放題(笑)
「私たち貸切よね~!」と3人は笑って言っていたのですが、
貸切というよりは、ジャックしちゃったように見えましたよ、、、プッ。

女4人集まればガールズトークは大いに盛り上がり、気がづいたら5時半!
ところどころ「飲んでないよね?」と確認しあう場面あり(爆)
皆さん楽しい時間をありがとう~♪


nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

かほりん

ぜんっっっぜん、さりげなくないし!たこ焼きラムネ!(爆)
すごい自己主張ですよ、ヤツは!
最後のデリさんランチなのに・・・なんか残念な感じ。あはは。
たこ焼きラムネで盛り上がったんだなっていうのが、とっても感じます。
ある意味、たこ焼きラムネバンザイ?!?!

ホントだ、ルミカちゃん、どれもイイ笑顔ですね♪
ハッハ〜ン・・・フランビー同様、餌付けしたんじゃないですか?(笑)
オヤツオバチャンですもんね、yukarinさんは。(^^)b
で、この日はノンアルコールですか、師匠???
by かほりん (2008-09-25 13:08) 

yukarin

*かほりんさん*
早いコメントありがとうございます!
えー、自己主張してますか、ヤツは(^_^;)?。エヘヘ
たこ焼きラムネは最初盛り上がりましたが、後味が悪くて盛り下がってた(爆)
お店に移動して、お客さんがみんな帰ってしまったあと、なぜだか急に
ヒートアップしました(笑)。開放感のせいかな、、(*^^*)

ルミカちゃんと会うときはいつもデリさんなので、おやつをあげたことは
一度もないんですよー。この日もおやつ自体を持参しなかったです。
デリさんはわんこメニューがあるし♪ 他のお店でも持参しないことが多いです。
師匠、ノンアルコールですよ(^ε^)もちろん全員ね~(笑)
by yukarin (2008-09-25 13:37) 

asa

この日も楽しかったね~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
たこ焼きラムネがほど良く利いてテンションUP♪
あれ?!たこ焼きラムネはノンアルコールだった(Θ_Θ)
と言う事は私たち、いつでもどこでも楽しければ大いに盛り上がれるのね~(*^-^)b

ドッちゃんもネルくんもおもちゃでプピプピ遊んでたし、ルミカちゃんも慣れてきて笑顔でトコトコ探検してたしo(^▽^)o
また今度はオチャケ付きで集まろ♪(*'-^)-☆
やっぱりオチャケが入らないと本調子が出ないし(ウソ~♪)

楽しいから集まりたくなるのさ(^_-)☆
そんで次はいつにするぅ~(≧▽≦)ゞ
by asa (2008-09-25 14:22) 

ゆき

yukarinさん こんにちは。

日曜日はありがとうございました。
yukarinさんのお陰で、念願のデリランチにも行けました♪
asaちゃん、かっちゃん&ルミカちゃんとも遊べてラッキー☆

振り回されてる飼い主のせいで一緒にネルを迎えに行ってくれて
サンキューでした。
ドッちゃんとyukarinさんいたらスンナリでしたね、、、

ルミカちゃんもドッちゃんみたく近づくと手を添えてくれるのねぇ~
なーんて喜んでいたら大違い、これ以上来ないで!!って拒否でした (TT)
でも最後の方にはすっかり慣れて探検してて可愛かったですね。

ルミカちゃんもネルもyukarin様の撮影だと 笑顔バッチリですよね。
ドッちゃんアニキのエヘエヘ を真似してるのかな??
でも笑顔がたくさんの写真だと嬉しいデス☆

たこ焼きラムネ、検索したらキムチラムネ、水なすラムネもありましたよ
両方大阪で売ってるらしいです。。。
どっちもご遠慮って感じですね(爆)

かほりんさん、、
師匠って アタクシ??
ノンアルコールの集まりでも 日々のアルコールが体内に蓄積されてるから
問題ナッシングゥ~なんですのよ。 おほほほ~

でも次回はオチャケ付きにしましょうね♪

by ゆき (2008-09-25 15:12) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
この日も楽しかったね、ありがとう♪
アルコール無くても盛り上がりには欠けないわね、私たち(笑)
たこ焼きラムネ、華々しくデビューできてヨカッタ(*^^*)

ほんと、ネルくんは家に遊びに来てくれた日からものすごく慣れてくれてるし、
ルミカちゃんも今回はかなりいい感じで、ひとりでお店を点検していて
嬉しかった(でも自動ドアに挟まりそうになったときはとっさに手が出たよー)

え~?お酒がないと本調子が出ないのぉ~?(笑)
もーあさちゃんたら飲兵衛なんだから~、ん、もう!ププ
オチャケ楽しいもんね~!うん♪今度はオチャケにしましょ。
by yukarin (2008-09-25 20:03) 

yukarin

*ゆきちゃん*
コメントありがとうございます!
ゆきちゃん最初で最後のデリランチだったのね。
でも、堪能できてよかったね♪♪
私も、あさちゃんやゆきちゃんのお陰で、思いがけず最後にもう一度
デリランチが食べられてよかった。ありがとうねー。
ネルちゃん、ものすごくすんなり出てきて笑ったわよね(笑)
えっ?ルミカちゃんに拒否られたの?(爆)ゆきちゃんウケる~(^ε^)

そうでしょー。みんな笑顔でしょ。私の腕がいいのよ(笑)
「ドッちゃんアニキのエヘエヘ」って何よ~(^_^;)? 
間 寛平みたいじゃ~ん、、(^^;; でもみんな笑顔で嬉しいね♪

キムチ、、見たことある!ラーメンもあるわよ。気持ち悪ぅ、、( ̄□ ̄;)!!
キャハ、師匠も次回はオチャケなのね。了解!
私、お昼は飲まなくて全然ヘーキだけど、夜は絶対に飲まなきゃイヤだな~♪
by yukarin (2008-09-25 20:18) 

きらり☆ママ

とうとうデリでランチ食べられなくなっちゃったね~
私は22日23日ってデリへ行ったよ
21日だったら会えたね
でもランチは混んでそうなので食べなかったけど!
来週りりあデビューなのでいつでも出掛けられるようになったから
↑私もオチャケ飲みたいで~~す(笑)


by きらり☆ママ (2008-09-25 22:17) 

ロビパパ

有難うございました。
これからも別室で6人集まれば予約で貸切パーティできるので是非使ってください。
ところで何で絵文字でないの?絵文字おじさんなのに。
by ロビパパ (2008-09-26 00:08) 

もばいぬさん

貸し切り状態、、、いいなああ!!!
わんちゃんたちの笑顔がみんなすてき!
前記事のたこ焼きラムネの匂いをかいでいる表情とえらい違い、、、笑
でも、、あのぶつ、、もう一本残っていますよね、、、笑
今度はいつ登場するのか楽しみ楽しみ!!
今度そちらに行くときは絶対にわんこ連れで行きますので、こちらのお店に行ってみたいです~!
ノンアルコールで5時半、、ということは、アルコール付きだと、、オールナイトですか?師匠!!
by もばいぬさん (2008-09-26 00:47) 

yukarin

*きらりママ*
コメントありがとうございます!
ほんと、もう食べられなくなっちゃったねー(ToT)
みんな仕事してるから平日は行けないので、日曜日になったんだけど
大雨だったから、午後からは私たち貸切状態でした♪
22、23行ったのね~!うちも23は主人が休みだったから、(ランチは混みそう
だから)お茶だけでも行こうって言っていたんだけど、ドッちゃんがこの日大変
でねー、病院行ってバタバタしていていたもんだから、行けなかったの。
あっ、でももう大丈夫だからね(^o^;
来週りりあちゃんお散歩デビューね~!
オカマのお兄ちゃんとも遊んでね~(笑) 
うふふ、きらり☆ママもオチャケオチャケって(爆)。うん♪行こうね~!
by yukarin (2008-09-26 12:05) 

yukarin

*ロビパパ*
コメントありがとうございます!
こちらこそ21日はありがとうございました~!
ランチは終わってしまったけれど、来月からは例のオチャケカフェ計画?で
使えるのを楽しみにしています\(~o~)/

絵文字おじさん(笑)すみませんね~、ソネブロはコメント欄に絵文字出ない
んですよ。あえて自分でつけようと思えばできると思うんですが。
元々のシステムの中にはないの(-_-メ)
記事の中には使えるんですが、私は記事の中には絵文字を使いたくないので
(携帯メールの絵文字は多いのにネ)使わないけど、コメント欄には絵文字が
あったほうが、コメントのニュアンスがやわらかくなっていいですよねー♪
by yukarin (2008-09-26 12:18) 

yukarin

*もばいぬさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
貸切状態、、いえいえ、デリジャックですよ、これは(爆)
ルミカちゃんの笑顔は特に嬉しいんですよー。
いつもかっちゃんだけ参加ってことのほうが多くて、
私はルミカちゃんに会うのは(初対面のときカフェで偶然会ったのも含めて)
たったの3度目なんです。とっても内向的なルミカちゃんだけど、ちょっとずつ
人にも犬にも慣れてきてくれてて嬉しいの♪

アハハ、ブツあるある!あと1本!あれはもばいぬさんにも言ったけど
罰ゲーム行きですよ(爆)
ネルくんがあのラムネ大好きだったみたいだから、あげようかな(笑)
デリランチはもうできないけど、新たな計画があるのでぜひぜひデリさん
行きましょうねー、別室貸切で(^o^)
女の人が何人か集まれば話は尽きないですよねー、私たちの場合、わんこ
の話を殆どしていないんです(笑)
いい意味で、わんこはオマケ的な感じがすごくいいんです♪
たわいもない話で大笑いしてる時間てストレスフリーですよねー。
by yukarin (2008-09-26 12:35) 

yukarin

*takemoviesさん*
ナイスありがとうございます!
by yukarin (2008-09-26 12:36) 

モカママ

ユカリンこんにちは。
デリさんのランチが終わってしまうだなんて本当に残念ですね。
最後のランチにふさわしく??たこやきラムネを持参するところが
ユカリンらしくて可愛らしいです(笑)
私がユカリンとふたりきりで話していても盛り上がりはとどまるところを知らないのに、女性4人だったら話は尽きないのわかります~。
最後のランチが楽しそうでよかったですね。
わんちゃんたちもみんな可愛くて笑ってて幸せそのものじゃないですか。
飲んでないよねって聞きたくなるくらいのガールズトーク。。だいすき!

by モカママ (2008-09-26 13:04) 

yukarin

*モカママ*
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~(ToT)
デリランチがなくなってしまうのは本当に残念!
お得なランチもさることながら、デリさんで過ごすあの時間がとっても
楽しかったし、ドッピーも他のわんこもみんなデリさんに行くときは
グイグイとリードを引っ張って行くくらい楽しみにしていたの♪
でもね、また別の企画でデリさんには楽しませてもらえそうなので、
来月からはそちらを期待しているの♪
うふふ、たこやきラムネまだあるわよ~!飲みにくる?(笑)
ほんと、女性4人集まれば話は尽きない!
アルコールなしでもこれだから、すごい、、(^o^;
by yukarin (2008-09-27 01:40) 

yukarin

*ロビナギさん*
ナイスありがとうございま~~す!
by yukarin (2008-09-28 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。