SSブログ

楽しい夜と、お蕎麦のち雨

だ~いすきな、あさちゃんとかっちゃんが遊びに来てくれたので、
出ましたっ!この笑顔♡

1-2.jpg

つい最近まではこの笑顔が日常茶飯事だったドッピーも、今では弱々しく寝てばかり。
でも、人が大好きなドッピーは人に会うとやっぱり違う。イキイキする。
気持ちがね、きっとシャキッとするんだろうなーと思う。

この日の元々の予定は、ネット予約していた(店内ペット可の)お店に行くはずでした。
が、予約の行き違いがあったとかで、行く寸前になって「外席なら」と言われたのでした。
さすがにこの暑さで外は無理なので、急遽「ウチで食べよう♪」ということに。

2-2.jpg

私がおつまみやパスタを作っている間に、ふたりが近所の焼き鳥屋さんで串焼きを買って来てくれて
和洋折衷の賑やかな食卓になりました♪♪

何よりもドッピーが楽しそうで、私はシアワセな気分で美味しいお酒が飲めたのでした。
ふたりのおかげです。かっちゃん、あさちゃん、ありがとう♡
そして、結果オーライでお店の手違いにも感謝(笑)

ドッちゃんはまだまだ頑張れる(と思っている)けど、それでもやはり・・・
こうして元気なうちに大好きな人たちにたくさん会ってもらいたい。
純粋に、ただ純粋にそう思うのです。




この日の楽しい夜から少し遡った、ある日。
関東でゲリラ雷雨、池袋周辺で大きな雹が降ったあの日。
午前中はドッピーの病院の予約日で診察に行き、そのままドライブがてら
お昼ごはんを食べに深大寺の湧水さんへ♪

3.jpg

ちょっとお昼ご飯を食べに一時間以上かけるのもどうかと思うけれど、
夫のこういうところは、時として嫌いじゃありません(笑)
ドッピーはドライブが大好きなので、尚更です。

4..jpg

近頃ハマっているナスとミョウガの冷やし蕎麦。
食べ終わる頃にはものすごい雨!そして雷ゴロゴロ。

昔は遠くでかすかに雷が鳴っても、ドッピーはすぐに気づいてブルブル震えだしたのに
今は耳が遠くなってきたので、雷が鳴っていても気づかないから震えない。
それを思うと、老いることも悪いことばかりではありません。

5.jpg

帰り道は気持ちいいくらいのどしゃ降りの中、雨のドライブ。
雨音をものともせずに、ドッピーは夢の中なのでした♪



そして、最近。心温まる出来事がもうひとつ。
以前からソネブロでお友達だったロビンちゃんのママからメールをいただきました。
ロビンちゃんのブログは数年前からお休み中なのですが、私のブログは読んでいてくださったようで
ドッピーの病気のことを知り、メールをくださったのです。(メルアドを交換していてよかった!)
ロビンちゃんは2年前に心臓の手術をしたのですが、今も元気でパパママの愛を一身に受けて
シアワセいっぱいに暮らしています。
それが聞けただけで、私はシアワセな気持ちになりました。
そしてメールをくださったその気持ちが嬉しくて嬉しくて、心からありがたかったです。
ブログを細々とでも続けて来てよかったなと、思える瞬間でした。心から、ありがとうございます♡



nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

terrybear

お外ご飯も楽しいけど
お家ご飯の方がドッピーくんはいいかもね
大好きな人たちだけで一緒に過ごせるんだから
でもたまにはお外ご飯もいいけどね~(^^)/

by terrybear (2017-07-28 06:41) 

ナビパ

出ましたね。ドッピーくんのこの笑顔^ ^
この笑顔が楽しみで記事のアップを心持ちにしています。
美味しいお店でなくたってこの笑顔があればお家が最上級の場所ですよ。^ ^b
暑さもありますがうちも最近は寝てる時間が長くなりました。
涼しくなったらナミビビの体調と相談しながらお散歩やお出かけを増やしていこうと思っています。
大雨のドライブが好きだったりするナビパです。あと車に乗ったままの洗車機の中が楽しいです。(笑)
by ナビパ (2017-07-28 07:28) 

yukarin

☆niceをくださったみなさまへ☆
niceありがとうございます♪
by yukarin (2017-07-28 13:52) 

ナビパ

森林公園ですが川崎の県立東高根森林公園です。家の前なんですよ。埼玉の森林公園は私もナミビビ連れて行ったことがありますよ。広くていいところですよね。サイクリングの思い出いいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-07-28 14:00) 

yukarin

☆マミーさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
マミーさん地方は店内ワンコOKのお店が多いけど、
こちらは少ないのでね(テラス席ばかり)
この日は串カツ田中に行く予定でした(笑)
私は食べるのも飲むのも大好きだから、
料理も大好きなので、家でも苦にならずで。
家だと気兼ねもないですもんね!
シニアのドッピーの体調を考えたら家で正解だったなと思いました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)
でも、お外ご飯も行きたい〜〜!笑
by yukarin (2017-07-28 14:40) 

asukamama

パスタ、とっても美味しそうです~♪
何よりニッコニコ笑顔のドッピーくんの姿に
うれしくなっちゃいます♡
yukarinさん、さぞや美味しいお酒になったことでしょう~(^^)
お外で食事もいいけど、お家でゆったりもいいですね。
ドッちゃんと一緒に楽しい時間過ごせましたね‐☆

ゲリラ豪雨の日、18日かな?
私は寒川近辺で豪雨に遭い車のタイヤがジャブジャブと…。
怖くなって急きょファミレスの駐車場で待機。
yukarinさんは美味しいお蕎麦を召し上がっていたのですね(^^)
茄子とミョウガの組み合わせ好きです。

老いるといい事もいっぱい。
私は都合の悪いことは聞こえなくなってきました(笑)
by asukamama (2017-07-28 14:47) 

yukarin

☆ナビパさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
ドッピーの笑顔待ちをしてくださっていたなんて、
ナビパさんのそのお言葉で、私が元気を頂けた気がします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)
ワンコ店内OKの飲食店で美味しいお店はなかなか無くて(笑)
それでもやっぱり夏冬は外席は厳しいから
妥協して店内OKを優先してしまいますね。
だから、今回は家で正解だったなと思います♪
ドッピーがいるから尚更、我が家はお家ごはんが大好きです。
いつまでも飲んでいられるし(笑)、食べたいものを作れるし♪

ナミビビちゃんも寝ている時間が増えたのですね。シニアあるあるですね。
わかります!走行中の雨は、激しい方が気持ちいいですね!
洗車機の中も、わかります(笑)
by yukarin (2017-07-28 14:51) 

yukarin

☆ナビパさんへ(その2)☆
追記をありがとうございます♪
川崎にも森林公園があるのですね!!
えっ!お宅の前なんですか〜〜!
ワンコにとっては最高の環境ですね。
涼しくなってドッピーの体調が良かったら
ドライブがてら行ってみたいです♪(´ε` )
by yukarin (2017-07-28 15:02) 

yukarin

☆asukamamaさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
お外ごはんは楽チンでいいけれど、
家の方が気兼ねなく寛げますよね〜!
そうなの、ドッピーのこの顔が本当に私も嬉しくて⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
この上なく美味しいお酒になりました( ̄▽ ̄)

そうそう!18日って火曜日ですよね?多分その日です。
asukamamaさんは寒川にいらしたんですね。
神奈川の寒川ですよね?あの雨じゃ運転怖いですよね。
ファミレスに避難できてよかったです。
そうとは知らず呑気にお蕎麦食べていた私を許して〜(笑)

ほんと、老いることも悪いことばかりではないですね!
私も都合の悪いものは見えなくなってきました(爆)
by yukarin (2017-07-28 15:26) 

エンジェル

ご無沙汰しておりました。
お友達が遊びにいらしてドッピー君も嬉しそう♫
これからますます暑くなると思いますが、どうぞご自愛くださいね。
また時間がある時にでもお目にかかりたいです!!
by エンジェル (2017-07-28 15:32) 

ソニックマイヅル

こんにちは。暑い日が続いていますね!いかがお過ごしでしょうか?申し訳ございません、最近なんですが毎日汗だく作業が続いていまして、大変でございました。関東のお蕎麦が非常に懐かしく思います。ドッピーちゃんには粋なお蕎麦がお似合いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-31 17:36) 

asa

この日は急だったのに楽しい時間をありかね〜^ ^

ゆかりちゃんのパスタが絶品過ぎて食べ過ぎちゃった〜〜
うん!うん!
ドッちゃんがね、あちゃこが大好きって
ずっと横で言ってくれてて愛を確かめあったよ(笑)
ドッちゃんがいればいつだって嬉しいんだよ♡って、ドッちゃんにちゃんと伝わって
いて欲しいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロビンちゃんも手術成功して
元気に過ごしていて良かったね!
やっぱり、愛する子供がシアワセな時間を
過ごしていてくれるのがママ、パパにとっても1番のシアワセだもんね(*^^*)
by asa (2017-08-02 18:47) 

yukarin

☆エンジェルさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
エンジェルさーん、こちらこそご無沙汰してごめんなさいm(._.)m
先日は温かなLINEありがとうございました♪
エンジェルさんの応援に励まされました(。◠‿◠。)感謝です。

地元のお友達ですけど、それぞれに家庭も仕事もあって多忙で
なかなか頻繁には会えないので、たまに集まると喋っぱなしの私たちです。
またお時間の合うときに、エンジェルさんとマミーさんとも
またゆっくりお喋りさせてくださいね~♡
by yukarin (2017-08-06 11:11) 

yukarin

☆ソニックマイヅルさんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
毎日蒸し暑くてしんどいですねぇ(-_-;)お元気でしょうか?
忙しさにかまけてSNSも最近ではご無沙汰してしまいスミマセン~。
マイヅルさんもご多忙だったとのこと。どうぞご自愛くださいね!
関東のお蕎麦、是非食べにいらしてください~♪
ドッピーもチュルチュルと食べます(笑)
by yukarin (2017-08-06 11:16) 

yukarin

☆あさちゃんへ☆
nice&コメントありがとうございます♪
この日は急遽の集まりだったけど、会えて嬉しかったね~♡
串カツ屋さんの手違いもあったし(笑)てんやわんやだったけど
結果オーライの楽しい夜になって、親子共々ふたりに感謝よ♡
たくさんの美味しい焼き鳥もどうもありがとう!ごちそうさまでした♪

ドッちゃん、すごく楽しそうな顔して喜んでいたよねー。
そっか!あちゃこと愛を確かめ合っていたんだね(笑)
十ちゃんにも心でお話ししてくれてありがとうね~~
あさちゃんの思いはドッピーにも十ちゃんにもちゃんと通じてるよ♪

ロビンちゃんにもありがとうー♡
ほんと、元気で居てくれてるって報せは嬉しいよね*\(^o^)/*
by yukarin (2017-08-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一喜一憂一笑愛しのそうちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。