SSブログ
前の5件 | -

バースデー旅行

ドッピーのお誕生日の2日後。
私たちは箱根へ♪

1.jpg

今回のお宿は、10月にオープンしたばかりのレジーナリゾート箱根仙石原
以前宿泊した、レジーナリゾート箱根雲外荘が最高に良かったので、
今回も期待しながら楽しみに行きました♪

ドッピーがお誕生日だということで
お誕生日ケーキ&お花、写真撮影のサービスがありました。

このときのお写真はチェックアウトの際にフレームに入れてプレゼントしてくださいました♪

2-2.jpg

ウキウキしながらお部屋へ。

3.jpg

限られた貴重な時間なので、早速テラスのお風呂にお湯を入れて・・・
その間少しのんびり。

お部屋にスタッフの方がいらっしゃる度に、ドッピーのことを
「とても15だなんて信じられない!なんて若々しい!」と褒めていただき
まだまだドッちゃんは頑張ってくれそうだな、と自信が持てた私たち。

4.jpg

テラスからは紅葉が見えて、とてもきれいでした。
ドッちゃん、いい時期に生まれて来てくれたなぁ♪

出たり入ったり、何度も露天風呂を堪能したあとは、お楽しみのお夕食♡
美味しいものを上げ膳据え膳でいただける。
これぞ至福の時♪旅行の醍醐味ですね。

5.jpg

ドッピーのごはんは鶏肉とサツマイモの食事をお願いしました。
ケーキもすべて完食して、顔の毛がぐちゃぐちゃ!(笑)
とってもシアワセそうな笑顔でした。

6.jpg

気持ちよーく眠り、爽やかに目是めた翌朝。
早速朝風呂の準備。お湯を入れている間、ドッピーはウトウト。

7.jpg

ソファの背もたれに後ろ足をかけて、家のソファで寝ている時とおんなじ恰好!
旅先でも普段通り寛げるのはイイコトです。^m^

ゆっくりと朝風呂に入り、朝ドラを観た後は朝ごはん♪
昨夜あんなにいただいたのに、朝からおかわり(笑)

8.jpg


お食事を運んできてくださったスタッフさんがお写真を撮ってくださいました♪

美味しくいただいた後は、またしてもお風呂に。
湯船から覗いたら・・・ドッピーはテラスで待っていました。

9.jpg

ほんの一瞬でも離れられないね~いつも一緒。
いつまでも一緒。

元気なドッピーと一緒に旅行に行けてよかった。
プレゼントしてくれた夫に感謝です。ありがとう♡

これからも何度もドッピーと旅行に行けますように。



nice!(31) 
共通テーマ:ペット

Happy 15th Birthday♪

11月28日。
私たちにとって特別で大切な日。

LUMIX2.jpg

ドッピーは15歳になりました♪

15歳といえば、生まれた赤ちゃんが中学三年生になる年齢。
それだけの長い歳月を私たち夫婦とともに寄り添い
輝く笑顔と愛おしさを与え続けてくれるドッピーに
心からありがとう。

今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝。
15歳はキリがいいから、尚更おめでたい気がします。


LUMIX6.jpg

世間ではSNSの普及によりすっかりブログ離れが多いらしく
そういう私も桜の時期以来の更新で半年以上ぶりですが、
毎年お誕生日には無事にこの日を迎えられた証としてブログを更新する。
それがジンクスとなっているので、今年もげんを担いで更新しました。笑

LUMIX4.jpg

毎年お肉ケーキを焼くのも、これもジンクス。
このケーキを完食して、15歳まで歳を重ねてきてくれたのだから。

今日からもまた一年穏やかに過ごせますようにと願いを込めて、
そしてまた来年の今日もお肉ケーキを焼く私と、完食してくれるドッちゃんの姿を
イメージしながら焼きました。

コラージュ.jpg

今年もきれいに完食!!
ケーキの表面に塗ってあるチーズを、鼻の穴に詰めながら食べるのも
毎年のお約束。笑

持病の他にも、体調面では常に気を遣うお年頃ですが
大好物を美味しく食べられる日が少しでも続くように、
一緒に歩ける日が、幸せに笑える日が一日でも長く続きますように。

LUMIX3.jpg

我が家はまだあと少しだけ、楽しいお誕生日月間が続きます。
自分たちの誕生日よりもはるかにドッピーのお誕生日が嬉しい私たちです。笑



nice!(17) 
共通テーマ:ペット

桜ひらひら

今年の桜も見納め。

1.jpg

人生初の熊谷へ行って来ました♪

一面、桜色と黄色の風景。でも、桜の香りよりも菜の花の香りが圧倒的に強い(><)
風が吹くたびに花びらがひらりと舞って、それもまた美しい。

2.jpg

暑いことで有名な熊谷。
この日も夏のような暑さで、ドッピーの顔が終始デロデロ(笑)でしたが
とっても楽しそうで、軽やかな足運びで歩く姿が嬉しかった。

3-2.jpg

去年の春の弱々しさが嘘のような今春のドッピー。
こんなに元気に復活して、また一緒に桜を見られるなんて♪

あのとき諦めなくてよかった・・・心からそう思います。

1-2.jpg

来年もまた一緒に見ようね♡



nice!(21) 
共通テーマ:ペット

さくら日和

大好きな桜のスロープで♪

1.jpg

例年よりも10日ほど早く満開になった桜。

2.jpg

今年も一緒に見られてよかった♪
来年も一緒に見られますように♡

3.jpg

14歳の春。
元気いっぱいで絶好調のドッピー。


4.jpg

夫も私も嬉しい楽しい気分で桜を愛でられたのは、
ドッピーが元気でいてくれるからこそ。

ありがとう♡



最近では掃除機を追いかけるという、普通は仔犬の頃にやるようなことを覚え
遅いデビューを飾りました(爆)

オモチャでひと遊びして、掃除機と戦って、遅めの朝ごはんを食べて、寝る。
それが至福のルーティンのようです。

6-2.jpg


元気でいてくれるなら、なんでもいいです(笑)



nice!(15) 

Happy 14th Birthday♪

11月28日。ドッピーは14歳になりました♪

1.jpg

今年もまたこの記事が書けるシアワセ。

13歳という年は心臓病が発覚し、二度の肺水腫で余命宣告をされたこともあり
角膜潰瘍などにもなって心配と不安の連続でした。

現在は心臓もとても安定していて、全身麻酔が心配だった目の手術も無事に終わり
コンタクトレンズ生活も経験したりと、いろいろありました。
全てを乗り越え、元気に14歳を迎えられたことに感無量の思いです。

大変なことはたくさんあったけれど、帳尻が合ったのだから結果オーライですよね。

2.jpg

今年も変わらず、愛情込めてお肉ケーキを焼き
今年も変わらず、ドッピーは元気に完食!
前足で“ちょうだい、ちょうだい”と大騒ぎで催促する姿は、とても14歳には見えない元気さで
例年となにひとつ変わらないお誕生日に感謝。

それから、縁起を担いだコトがひとつ。
今まではずーっとお誕生日のロウソクに火を灯していたのに
去年だけはロウソクに火を点けずにいたのです。
それで病気になったわけではないけれど(笑)縁起を担いで今年は火を点けました。

復活したドッピーは最強の14歳。
これからもゆっくりと穏やかに歳を重ねてくれますように。



nice!(21)  コメント(364) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。