SSブログ

軽井沢の旅~1日目~

9/12.13の2日間、主人の両親と一緒に軽井沢へ♪
12日は義父と主人が9:40からゴルフのラウンド予定だったので、6:30に出発しました。

車中でお義父さんはずーっと喋りっ放し!いつか寝るのだろうと思いきや、大ハズレ(笑)
途中のSAで朝食を摂り、スタバでお茶をして、予定通り晴山ゴルフ場に到着。

DSC06441.JPG

ここは昔からある古いゴルフ場で、今でもセルフカートなんですよ(笑)↑
でも、セルフカートのほうが全部歩くから運動になって身体にいいですよね。



義父と主人を見送り、義母と私とドッピーは歩いて軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
ゴルフ時間に合わせたお蔭で、開店と同時に入ることができました♪

DSC06419.JPG

いつも思うのですが、軽井沢は犬連れが少なくないのにショッピングプラザの9割以上の
ショップが犬入店不可というのはとても残念です。
犬入店不可マークがついていても、「抱っこなら大丈夫ですよ」と許可してくださるお店も多い
のですが、基本的には入店不可マークがついているので、あえて尋ねないことが多いです。

でも、買い物が目的ではないので、お散歩するだけでもとても気持ちいい♪
敷地内のお庭や池など、以前はゴルフ場だった名残が随所に見られてキレイです。

DSC06426.JPG

お腹が空いてきましたが、男性陣のゴルフが終わるまで待つ約束だったので、お義母さんと
飴を舐めてガマンガマン(笑)



14時頃、男性陣のゴルフも終了し車で軽井沢駅のほうへ。美味しいお蕎麦を食べに♪

DSC06453.JPG■鎌倉の町並みに似てるっていつも思っちゃう

駐車場からプラプラ歩いて、私たちが向かったお店は川上庵さん♪
お昼時を過ぎているのに、やはりこの日も(店内もテラスも)混んでいました。
全員「天せいろ」を注文。ここのお蕎麦は蕎麦粉の香りがとても良いんです。

DSC06452.JPG



お腹も満たされたので、そろそろプリンスグランドリゾート軽井沢へ向かうことに♪
軽井沢プリンスホテルイーストの中にある、プリンスドッグヴィレッジにチェックインします。

DSC06454.JPG

主人達がプリンスホテルイーストで手続きをしている間(わんこはドッグヴィレッジ以外はダメ)
ドッピーと私はドッグヴィレッジ内のドッグケアハウスにてメディカルチェックを受けます。

DSC06462.JPG■ドッグケアハウス

プリンスドッグヴィレッジは宿泊予約をした時点で、プリンスから同意書が送られてきます。
その同意書にサインをし、1年以内に接種した狂犬病と混合ワクチンの証明書のコピーを
同封のうえ送り返し、プリンスから電話が来て予約成立となります。

当日は、ケアハウスにて耳の中や肛門線などを診られ、いくつか問診をされます。
お話しをしている最中、あちらのスタッフさんが書いた問診票がチラッと見えたのですが、
ドッピーの所見欄?に「お母さん大好き!」と書かれていました(爆)。
プッ!やっぱり見抜かれてる、、(笑)

私達のコテージは534番。ドッグヴィレッジ敷地内の一番奥の棟です。

DSC06472.JPG

入り口の横にはテラス。室内はリビングと寝室に分かれ、リビングにも2ベッドあり(私達使用)
寝室は両親が使用しました。お風呂もキレイです。

wan設備も充実しています。入り口を入るとすぐ足洗い場があり、室内にも侵入防止柵や
飛び出し防止柵などがついていて、サニタリーグッズも充実しています。

DSC06475.JPG



お義父さんはお風呂に入って少し寝たいというので、そうしてもらうことに。
私達&お義母さんは、夕食の前にお散歩がてらショッピングプラザへ。
ショッピングプラザから見た中庭の景色が本当に美しかったです。

DSC06489.JPG■池に空が映っているんです



夕食はプリンスプラザ内にある、MISCELAD'ORO Trattriaへ。
半室内テラス席は広く、ゆったり楽しめます。
前菜からメインに至るまで、オーダーの前に食材をワゴンに乗せて席まで見せに来てくださり
その後にオーダーを取るシステムです。

DSC06515.JPG

南信州牛のステーキが特に絶品で、添えられている有機野菜もどれも甘く、素材への
こだわりが感じられました。ケーキ類も全てお野菜でできていて美味しかったです。

テラスから見える景色は・・こんなにキレイだったんです♪

DSC06517.JPG■池に映るショッピングプラザ



部屋に戻って、みんなでゆったり。
旅先でも朝から晩まで片時も離れずドッピーは私たちとずーっと一緒。
ドッピーもゴキゲンで、楽しい夜は更けていきました。

DSC06533.JPG

一緒がいちばんだね、一緒じゃなきゃ楽しくないもんね。
2日目も楽しい旅になりますように、、、

nice!(9)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 29

AZUL

やっぱり、ワンと一緒の旅行は、楽しいですよね!

軽井沢も、きれいな青空♪ これだけ晴れてれば、ゴルフしてても
楽しいですよね!
私、昔、晴山でゴルフしたとき、霧がすごくて、前の組が見えなくて、
Tショットた打てないから、下っ端な私は「ちょっと、見てきます」って
ズンズン歩いて、結局グリーンまで行っちゃったってコトもありました(笑)

でも、こんだけ旅行してて、まだ、ごんたと軽井沢には行ったことの
ない私・・・ 色々、お出かけしたいところは、沢山あるなー♪
by AZUL (2008-09-16 20:02) 

まな

お久しぶりです^^本当に素敵なところですね^^

行ってみた~い!!

素敵な親孝行ですねぇ 私も見習わないと!!
ドッちゃんの写真はどれも幸せそうで、旅の楽しさが伝わってきました♪
by まな (2008-09-16 21:45) 

asa

ホント素敵なところだね~♪
まーくんは好きなゴルフも出来るし、その間yukarinたちは
ショッピングプラザをブラブラ散歩出来るから退屈もしなくて済むしね~

コテージも食事も景色もみんな良いねー♪♪♪

ドッちゃんもすごぉ~く楽しかったんだね(^^)
写真がみんな笑顔ちゃんだもんね(^^♪

スタッフさんの問診票の【お母さん、大好き!】には笑えた~^m^
どこでも、すぐにバレちゃうね!ドッちゃん♡
by asa (2008-09-16 22:09) 

motako

携帯からなので、写真が小さくて残念。
明日、我が家は金沢~軽井沢に向かいます。お蕎麦屋さんはワンコOKなんですか?
ワンコ連れての軽井沢は初めてなので分からなくって。(^^;
by motako (2008-09-17 00:09) 

もばいぬさん

まるで外国みたいですね!
すごい設備整ったコテージで、、良いなあ、、、
我が家では、無理ですが、、、
お泊まり、、となると誰かと誰か、、と選抜になってしまって、普通のおでかけのお留守番とはわけが違うし、、それは出来ないよね、、ということになっております。
ので、12ワン揃ったキャンプをいつか実現させたいなあ、、と、、、
どっちゃんは、ずーっとパパとママが一緒で、その上、おじいちゃん、おばあちゃんまで一緒で、すごくうれしかったでしょうね!
笑顔がいつもにもまして輝いております!!!
ショッピングセンターの景色もすてきで、まるで自分が旅行に行ったみたいに楽しませて頂きました。
後編が楽しみ楽しみ、、、、
by もばいぬさん (2008-09-17 01:51) 

きらり☆ママ

素敵な家族旅行だったね♪
ご主人と義父さんは大好きなゴルフが楽しめて
ゆかりんと義母さんは素晴らしい景色と
何てったって上げ膳据え膳
しかも御馳走~
そしていつでもどこでもドッちゃんも一緒♪
それが一番だよね
見てると私まで幸せな気持ちになってくるよ
2日目も楽しみだよぉ



by きらり☆ママ (2008-09-17 08:50) 

yukarin

*AZULさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
うん♪わんこ同伴旅行は楽しいですね~。
もはや私はドッちゃん抜きの旅行は行かないもん(笑)
AZULさん&ごんちゃんは全国を旅しているから羨ましい!

朝からピーカンだったので、この日はゴルフ日和でした♪
確かに、霧の日はボールの行方がサッパリわからず大変かも(><)
下っ端だったAZULさん見てみたい(爆)
晴山って一人でもプレイできるんですよね。
だから、一人のオジサマとかも多いんですよ。
練習ラウンドには手軽なコースなんでしょうね(^^)

ドッちゃんが若いうちにどんどん旅行したいなーって思います。
by yukarin (2008-09-17 10:38) 

yukarin

*まなちゃん*
コメントありがとうございます!
まなちゃん元気にしてた~?
昨夜、まーくんが会社の人たちの話をしてて、
そうだ・・まなちゃんどうしてるかなぁとふと思っていたら、
ちょうどその頃まなちゃんコメントしてくれていたのねー、ビックリ(^^)

軽井沢、、とっても楽しかったですよー。
結婚してすぐの頃なら親と旅行なんて窮屈に感じるだけで
楽しくなかったかもしれないけど、年数が経って本当の家族になって(
確かに14年も経つからね~笑)心から楽しめました♪
でも来月はまた私たちだけで行くつもりだけど、、(笑)
まなちゃんたちも親孝行じゃない~。いつも感心していますよ(^O^)
by yukarin (2008-09-17 10:53) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
ただいま~♪とっても快適な旅でした。
一番良かったのはね、夜がぐっすり眠れたの(笑)
私は旅行先ではいつも殆ど眠れないんだけど、
今回は家にいるように眠れたの(^^)
歩きすぎて疲れてワインが回ったのかもしれないけど(^^;

ドッちゃんは預けられることもなく、ずっと一緒で幸せだったと思うよ♪
私がお風呂に入っているときは、お風呂の前で待っていたし(笑)
夜寝る前の笑顔がいいでしょー、ドッピー。
あはは、問診票には私も大笑いしちゃった~(爆)
by yukarin (2008-09-17 11:07) 

yukarin

*motakoさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
昨夜はメールがグッドタイミングだったようで、よかったです♪
「天の声」には笑いましたけど、、(笑)
川上庵さん、、お電話されましたか~?
主人の言ってるスロープがあればいいのですが、、(^^;;
なんかね、私たちが入ったほうの入り口じゃないほうにスロープがあった
らしいんです。

それにしても、金沢~軽井沢ってすごいですねー!
メインちゃんも楽しい旅行になるといいですね♪
軽井沢も楽しんできて下さいね~!
by yukarin (2008-09-17 11:13) 

yukarin

*もばいぬさん*
ナイス&コメントありがとうございます!(まだブツは届きません、、笑)
外国みたいですか~?ショッピングセンターからの景色が
そういう感じかもしれないですね。ゴルフ場の名残が出てるでしょ♪
コテージ、、ここにもばいぬ家の12ワンが泊まったら(2匹目からは
1頭5千円ですから)かなりの宿泊費になりますよね(*_*)
キャンプならいいですね!大きいワゴンで全員乗せてお出かけしたら楽しそう♪

今回の旅行は義理の両親も一緒でしたが、きっと結婚してすぐの頃なら
気疲れして楽しめなかったと思うのですが、結婚して近所に住んで徐々に身内になって(今年で14年目ですからね)心から楽しめましたし、こうして全員が元気で家族旅行できる時期も限られていると思うから、本当に良かったと思う。

ドッちゃんは終始笑顔笑顔で、ショッピングセンターでも大人気でした(笑)
義母が「ドッちゃんもサービス精神旺盛だから、疲れるでしょうね~」って
言ってました(^^;;
by yukarin (2008-09-17 11:38) 

yukarin

*きらり☆ママ*
コメントありがとうございます!
おはよう~♪きいてー、PCの調子が悪くて悪くて最悪。
いつ壊れるかドキドキしながら更新しているの(><)シクシク。

家族旅行なんて結婚したての頃ならきっと気疲れして楽しめないんでしょう
けど、これだけ年数が経っているととても気分的にもラクチンよね~。
みんなが元気で家族旅行できる時期なんて限られているだろうしね、
だから、本当に行ってよかったなーって思うの(^^)

そうそう!上げ膳据え膳(笑)これが一番嬉しいよね~♪
旅行だと食事の支度しなくていいもんね、シアワセ。
テレビで言っていたけど、女性が旅行が好きな理由は家事から解放される
からなんですって(笑)確かにそうかもね~。
by yukarin (2008-09-17 11:56) 

みーちゃん

お久しぶりぶり~~♪
もしや・・、この間電話した時、家族旅行中だったのかしら・・・
失礼しました。

素敵な所ですね~!
私ね、軽井沢に行ったことないのよ。
スパが我家に来て丸3年経つけど、一回も旅行したことないの。
今年こそは一緒にどこか行きましょうね~~♪
by みーちゃん (2008-09-17 11:56) 

ろむこ。

素敵な所ですね~。
所見に「お母さん、大好き!」って書くなんて(笑)。
簡単に見抜かれるほどのお母さん好きな愛犬がいて、うらやましいです。
by ろむこ。 (2008-09-17 13:24) 

ゆき

yukarinさん こんにちは。

軽井沢 晴天ですねぇ~♪
ゴルフチームと ドッちゃんとお散歩チーム、青空の下 満喫ですね☆
ドッちゃんもみんな一緒の旅行だから本当に楽しそうで
いつも以上にSmiling~ (^^)

お昼のお蕎麦もデナーもとっても美味しそう。
景色も良いし、ホテルのテラスも素敵だし、行ってみたいです。

軽井沢だったら新幹線で1時間で行けるので
私も来年はネルを連れて出掛けられるようにしたいで~す!

by ゆき (2008-09-17 13:33) 

まな

またまた登場です(笑)なぜならこの2日てっちゃんが飲みに行っていて一人の時間があるからなんです(^^)v

今は運動会に向けての準備とかでバタバタしてますが、元気にしています!
仕事で疲れてもパソコン開いてドッちゃんの顔みて、好きな音楽聴いてリフレッシュしてます。こんな時間も大切ですよね~^^
by まな (2008-09-17 22:34) 

えみりん

おはようございます!!
羨ましいっす!
いいなぁ~(^^)ドッチャンとの旅 いいですねぇ~

私は今デスクのPCに向かってますが・・
朝からなんだけど、ホテルの食事おいしそう いいなぁ~
お腹空いてきちゃいました
ワンちゃんとの旅は私の夢でもあります。

ゆかりんみたいに早くその日が訪れます様に・・
でもいいですねぇ~
旅行は最近忙しくて行けない・・・・トホホホホ 子供にも悪いです。

では仕事に戻りますねぇ
by えみりん (2008-09-18 08:00) 

yukarin

*みーちゃん*
コメントありがとうございます!
うんうん、そうだった(笑)みーちゃんが電話くれたときは、まだ軽井沢で、
「そろそろ帰ろうか、、」って、車の中だったよ♪
でも全然大丈夫なので気にしないでね~!
それよりイヤーローション注文できたかな?

私ね、旅先ではいつも眠れないんだけど、今回は家にいるように眠れて
とっても快適だったのよ。すごくよかった。
そっかー、スパちゃんて旅行行ったことないんだね。
みーちゃんちもしーちゃんの学校がなければ、どこか家族旅行でも行ける
のにね(^^)
あーちゃんが足腰が元気なうちに家族旅行も行けるといいね~(^O^)
by yukarin (2008-09-18 08:03) 

yukarin

*ろむこさん*
コメントありがとうございます!
今回は夜も眠れて(いつも旅先だと殆ど眠れない)とっても快適な旅でした。
所見欄の「お母さん大好き!」って面白いでしょう?(笑)
それもね、大きな字で書かれていたんです(^^;
肛門線とかお耳のチェックをするのに、ドッピーは台に乗せられて診られて
いたんですが、ちょっと離れただけでピースカ王子になってて、私の元に
戻されたら満面の笑みで(爆)、スタッフさんが「ママの顔見ると、すごく
笑うんですね~ドッピーちゃん♡」って笑われました(^^;;
by yukarin (2008-09-18 08:14) 

yukarin

*ゆきちゃん*
コメントありがとうございます!
PCの調子が悪いの~(><) 
近いうちに自分用にノートパソコンでも買おうかな、、と考え中m(u_u)m
そしたら私はブログをリビングでできるしねー。

私ね、驚異の晴れ女なの(笑)。翌日も雨の予報だったのに、夜まで晴天
だったの!旅先ってお散歩してるだけでも楽しいよねー。
うふふ、スマイリングぅ~よね(笑)
私たちお蕎麦大好きなの。お蕎麦で冷酒飲むのも好きよ。
2日目のお蕎麦屋さんは十割蕎麦で、これまた美味しいお店なの♪
夜のお店もオススメ♪

そうなのよね、軽井沢は車より新幹線の方が遥かに早い!
プラプラしているときに、駅の構内も通り抜けたんだけどね、新幹線料金て
いくらするの?って見てみたら、東京~軽井沢って5000円台だった。
手軽に行ける料金と時間よね♪
by yukarin (2008-09-18 08:30) 

yukarin

*まなちゃん*
再登場ありがとうございます!
いいな~、てっちゃん飲みに行っていたのね~。
夕食を用意しているのに急に飲みに行くと言われるとイヤだけど、
最初から「○曜日はは飲みに行くから夕食は要らないよ」って言われると
嬉しいよね(笑) こっちも友達と約束したり予定が立つもんね!
まーくんは最近はゴルフゴルフだから殆ど飲みに行かないし、行くとしても
いつも突然だから、私はすごく損した気分になるわm(u_u)m
食事は無駄になり、夜遅くからじゃ友達とも約束できないしね。

まなちゃん元気でよかったわー。
一人の時間も有効に使ってリフレッシュしててイイコトです♪
どう頑張ってもストレスは絶対に溜まるから、そこかでリフレッシュ
できるかどうかがすごく大切よね(^^)運動会の準備、、頑張ってね!
by yukarin (2008-09-18 08:44) 

yukarin

*えみりん*
コメントありがとうございます!
えみりんおはよう♪
えみりんてこんな時間(8時)から会社にいるのね?はやっ!
こんなに早くに出勤じゃ、朝忙しいでしょ。
息子ちゃんを送り出してから出勤?
バタバタして大変だね。身体は大丈夫?
お仕事、まだ続ける予定なの?

そのうちえみりんも、お仕事のほうが何とかなれば、ワンちゃんを飼って
一緒に家族旅行できる日がくるよ(^O^)
それを目標に頑張って、、!!
by yukarin (2008-09-18 08:52) 

かほりん

おっかえり〜!(って遅いですね ^^;)
例のブツ、うちにも届きましたよ。

まーくんのご両親と旅行と聞いていたので親孝行だな〜と思っていたら、旅行もやっぱりゴルフがメイン?(爆)
いやいや、一緒にゴルフをすることが、親孝行なんですよね。
yukarinさんはお義母様とショッピング♪イイヨメだわ!
コテージもキレイだし、素敵な家族旅行ですね!
二日目は何をしたのかしら?
まさかまたゴルフじゃないわよね?アハハ!

ママっ子ドッちゃん、バレバレ〜!(笑)
by かほりん (2008-09-19 00:39) 

yukarin

*かほりんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
たっだいま~!
えへへ、ブルーボーダーですね(笑)うちはレッドボーダーです(^^)

たまたま敬老の日も間近だったし、今回の旅行はプレゼントするつもりでいたのに、結局全部両親からの逆プレになっちゃいました(^^;;
次回はうちがプレゼントしなきゃ!

初日からゴルフって聞いたときには笑いましたが、そもそもは、男性陣はゴルフができて、ドッピー付き添い班も退屈しない場所ってことで、伊豆か軽井沢と決めたので、ゴルフは最初から組み込まれているんですよ(爆)
翌日はさすがにゴルフじゃないですよ(笑)
2日目の記事、やっとアップしましたよ(-_-メ)
絶不調のPCでこれをアップするのがどんなに大変だったことか、、(悲)
そのうち自分用にノートパソコン買うわ。そしたらリビングでできるし♪
by yukarin (2008-09-19 10:50) 

yukarin

*xml_xslさん*
ナイスありがとうございます!
by yukarin (2008-09-19 10:52) 

free

ごぶさたんしてまーす♪
軽井沢にお泊りされたんですね!いいなぁ♪
しかもホテルもその周辺もとっても癒されそうな場所で素敵ですね~♪

お義父さま、きっと楽しくてしかたなかったんでしょうね(笑)
普通は女性の方がそんなイメージだけど、なんか可愛く見えます(^^;)

ドっちゃん、所見に書かれるとは、よほどバレバレだったんでしょうね~(笑)
うちは、そんなところに行ったら、自由奔放(飼育に難あり)って書かれそうで恐いです(汗)

どっちゃんの一番最後の写真、しろくまくら次男にソックリです(爆)


by free (2008-09-19 12:41) 

yukarin

*freeさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
freeさん、お元気でしたか~?(^O^)/
軽井沢は約2年ぶりだったのですが、とっても良かったですヨ♪
特に朝の森林の匂いと空気がね、なんともいえず癒されました。

義父、確かに楽しかったのだとは思いますが、普段からこんな感じなんです(笑)
義母も無口ではないけれど、義父が喋りすぎるせいで、口数が少ないように
思えちゃうので笑えます(^^;
お義父さん、元々声が大きくて、そのうえ耳が遠くなってきてるから余計に
人の話は聞かないでガンガン喋り続けるので、時々主人や義母から「もー!」
って言われていますよ(爆)賑やかで楽しいです。

しろくまくら次男!(笑)私もこの写真クマに似てるなーと思いながら、画像編集していたんですよ(#^_^#)
by yukarin (2008-09-20 00:29) 

yukarin

*nyoroさん*
ナイスありがとうございます!
by yukarin (2008-09-21 10:31) 

yukarin

*由希ん子さん*
ナイスありがとうございま~す!
by yukarin (2008-09-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。