SSブログ

バースデーデート♡

秋に向けてフルオーダーで首輪&リードを作りました。
今回もまた、いつもお世話になっているセルフィッシュドッグさんで♪
ジャーン!自画自賛ですがステキでしょ(笑)
いつもイメージ通りに仕上げてくださって、セルフィッシュドッグさんには感謝です。

DSC06321.JPG■あれ?2セット?

左はキンキン、右はドッピーのです。
以前くーみんから「今度ゆかりんが首輪とリードを作るとき、キンキンのも任せるから
一緒に頼んで~!」と言われていたんです。
ちょうど9/9はキンキンのお誕生日だったので、首輪とリードをプレゼントにすることに、、♪

秋なので、今回は最初からブラウンにしようと決めていました。
毛色に合わせてキンキンは黄土がかったブラウン。ドッピーは赤みのあるブラウン。
どちらもとても柔らかな手馴染みの良い革です。
首に負担にならないように、体重や首の太さに合わせて革を薄くしたりしてくだいます。


リードも3種類のパーツで華やかに。カフェで便利な持ち手が外せる“係留リード”です。
割引もあり、フルオーダーでも(セットで)毎回5~6千円台と安価で、アフターケアも万全。



そして9/10(水)。キンキンのお祝い&デートのために豊洲ららぽーとへ♪

DSC06334.JPG■会いたかったよ~

たっぷり遊ぶ前にまずは腹ごしらえ。主役のキンキンが食べられるようにと焼肉に決定。
息子たちには味付けなしの地鶏や赤身などを注文。
私たちもお祝いに便乗して生ビールを1杯だけいただいちゃいました(笑)
「キンキン、3歳のお誕生日おめでとう~!」

DSC06338.JPG

美味しそうにお肉を食べるキンキン、嬉しそうに笑うドッピー。
この日のキンキンは盗み食いナシ⇒私たちが厳しく見張っていただけの話ですが(爆)
いいよいいよ、たまには盗み食いしても。元気で3歳を迎えてくれてありがとう、キンキン。

食後は思い切り芝生で遊んで、、♪

DSC06368.JPG

ピッタリ寄り添ったり、少し距離を置いたり。
でもいつも必ず、お互いに相手の目の届く範囲に身を置くドッピーとキンキン。
こういう距離感っていいな。この子達から教えてもらうことって多いんです。

DSC06370.JPG

言葉は持たなくても、この子達から伝わるメッセージはいっぱいありますよね。

たくさん遊んで暑さでバテバテの私たちは、ららぽーとの館内へ。
ペットショップILIOの店長さんの5匹目の愛犬エリマくん(ハワイの言葉で「5番目」という意味)
とパチリ。エリマくんは6.2kgで肉球もものすごく大きくて本当に可愛いんです♡

DSC06390.JPG 

暫く色々なお店を見て回り、たこ焼きを食べて休憩したり(笑)。楽しいときはあっという間で
辺りはすっかり夕陽に包まれて眩しいほどに。そろそろお散歩しながら帰りましょ。
あんなに走って遊んだのに、帰り道の長距離もハイペースで歩く息子たち。

DSC06392.JPG

 

キンキンの家の近所のホームセンターに寄リ道。
くーみんお勧めのハロウィングッズでちょっと遊んでみました。
いちいち嬉しそうなドッピー(笑)

DSC064041.JPG

店員さんもお客さんもみんな笑って見てくれていました(笑)

ホームセンターを出たら、辺りは真っ暗。
私たちはここでお別れ。キンキンたちは右へ、私たちは左へ。
ドッピーと私の後姿が見えなくなるまで、いつまでもいつまでも見つめていてくれたキンキン。
ありがとうねー(涙)

一方ドッピーはといえば、会った時は狂喜乱舞で大喜びなのに、別れ際はあっさり(笑)
ママ(私)さえいればヘーキなので、「ママ帰ろう!」って感じで、1度も振り返りもしません(爆)
ごめんね、キンキン。こんなアニキだけどこれからもよろしくね~♡
来年のお誕生日も元気で迎えられますように、、、

nice!(5)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 30

かほりん

キンキンちゃん、お誕生日おめでと〜!
ドッちゃんとオソロのカラー&リードがとってもお似合いです♪
堂々と(?)焼肉も食べられて、最高のお誕生日でしたね!(笑)
ららぽ豊洲は平日のんびり過ごせていいですよね〜。
また行きたくなっちゃった♪

エリマくん、ヴィッケと同じくらいの体重だけど、うんと大きそうに見えるわ。
顔立ちが大型犬っぽい感じに見えます。
だからスタンプーの子犬みたいで可愛い!
今ららぽ柏の葉に白スタンプーの子犬がいてね、チョー可愛いの!
うっかりお持ち帰りしそうになったわ。危ない、危ない。(^^;;

ニャハハ!ハロウィン中川兄弟にナイス!
いちいち嬉しそうなお兄ちゃんと迷惑そうな弟がなんともいいわぁ。
そうか・・・そろそろハロウィンの準備か。
去年はバットマンで失敗したから、今年はどうしよう。(笑)
by かほりん (2008-09-11 18:53) 

ゆき

yukarinさん おはよーございます。

キンキンくん、お誕生日おめでとう~♪
大好きなドッちゃんと、大好きなお肉でお祝いしたのねぇ。
ステキなお揃いの首輪&リードでとっても楽しい一日ですね。

豊洲でワンコと一緒に焼肉出来るなんて!
なんてナイスなんでしょう。
しかも歩いて行ってるんですか??
実は豊洲にもまだ一度も行った事が無くって、、
週末はやはり混雑してるんですかねぇ?

日中のお散歩も辛くなくなってくるから
今年は豊洲デビューかな! (チャリで)

もうすぐハロウィンか、 着ぐるみ持ってるけど
なんか暑そうなのよねぇ
でも今年は着せてみるか。

by ゆき (2008-09-12 10:19) 

Ron mama

小さくなってゆく後姿をいつまでも見送ってくれたきんきんちゃん。
人間のような心を持ったいい子ちゃんですね。
ドッピー君も人間っぽいですけど、ママっこなので仕方ないですよね(笑)
ママとしては、それはそれで嬉しいでしょうし。

処で先日の日曜、主人が♂のゴールデンレトリバーを保護し、
警察に連れてゆきました。(保健所が休みだったので)
で、警察と保健所が連携し、
飼い主さんからの連絡を待っているのですが、
いまだ飼い主さんが現れません(涙)

このままでは悲しい運命をたどるので、
ひとときでもうちのマンションの外で預かり、
新しい飼い主さんを募集したいと思うのですが、
どういう方法が良いと思われますか?

その子はまだ一歳になっていないんじゃないかなぁと思うくらい小柄。
自分の境遇もわからず、ヘラヘラと笑い、じゃれてくるおとなしい子なので、
新しい飼い主さんも見つかりやすいと思うのですが・・・

以前ゴールデンを飼われていたので、
是非相談にのって頂きたいのです。
宜しくお願い致します。
by Ron mama (2008-09-12 15:58) 

ムクママ

キンキンちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
ドッちゃんとおそろ~のカラー・リードとっても似合っていますよ。
お誕生日に焼き肉でお祝いなんていいですね。
ママさんからお肉食べさせてもらっているキンキンちゃん、可愛いわ~。
ドッちゃんも嬉しそうですもんね。

あぁ~もうすぐハロウィンですね。
いちいち嬉しそうなドッちゃんって(笑)、でもほんとに楽しそうですよね。
ハロウィン、、本番でも何か着るのかしら・・・
可愛いドッちゃんなら、なんでも着こなせそうなきがします♪♪
by ムクママ (2008-09-12 16:07) 

もばいぬさん

きんきんくん、お誕生日おめでとう!
この一年もきんきんくんにとってハッピーな一年になりますように!
ほんと、いつもお二人の画像は、幸せがあふれていまして、みていて癒されます。
おそろいの首輪、、可愛いですねえ、、
わが家も今ダックス達と、バスターがおそろいの首輪したんですよ。
で、小さい子達のを考え中です。
焼き肉食べたいなあ、、いいなあ、、こんな感じの場所って大阪ないんですよね。
最近季節取りが早くなって、9月になったらそくハロウインですよね、、
っていうか、昔はハロウインなんて日本では知らない人の方が多かったのにね、、という私は昔からハロウインのジャックーオーランタンのコレクターなんです!
カエルコレクターになる前からです、、、笑
by もばいぬさん (2008-09-12 17:02) 

ろむこ。

キンキン君、お誕生日おめでとうございます!
かっこいい首輪&リード、すごく似合いそうです!
もちろん、ドッちゃんも・・・
センスの良いママでうらやましい~と、うちに2匹も申しております。。。
by ろむこ。 (2008-09-13 09:43) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
キンキンくんお誕生日だったのね~
(9*゚▽゚)9”おめでとぉ♪
そういえば・・・さくらも9/15お誕生日だ!
あ~~ なんか用意しなくっちゃ~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

リードが手作りなんて、お洒落で素晴らしいですね!
そんなお店まであるなんて、やはり関東は都会だ。。。
デザインの品の良さと優しさが、なんとなしyukarinさんの性格が出てるような・・・
ハロウインのお帽子かぶって、二人とも可愛いです♪
もうそんな季節なんですね~
by まったりまゆたん (2008-09-13 17:59) 

ロビナギ

スッテキぃ♪♪
ガラスアートといい、首輪といい、
yukarinさんが選んでいるお店って、品物もステキだし、
お店の方もいい人で、対応もよくて、ちゃんとケアも
してくれるって感じのところ、多いですよね~!
どうやって探し出すんでしょうか~
そういうところって、出来上がってきたものに、
愛情もたっぷり含まれてて、使う方も幸せになれそう♪♪
この首輪、キンキンちゃんとお揃いなのね~!
ステキなお誕生日プレゼントになりましたね♪
あら~!キンキンちゃん、
バースディには焼肉を食べれたんですね!
そりゃあ、なにより!(笑)
また2ワンズでお散歩できて楽しかったね~♪

おお!エリマくん、体重、うちのロビンと同じです~!(笑)
わっはっは。
ドッちゃんもキンキンちゃんも、お帽子、似合う、似合う!!(笑)
『いちいちうれしそうなドッピー』って。。。(爆)
by ロビナギ (2008-09-13 20:39) 

nyoro

キンキンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

お揃いのリードと首輪のセットとっても素敵です
微妙な皮の色の違いがそれぞれの毛色と合っていますね~!

ドッピーちゃんとキンキンちゃんの仲良く遊ぶ姿は
いつみても微笑ましくてうらやましいです

きのう銀座をブラブラしてハロウィンが近いんだーと気付いたんですが
さすがyukarinさん、すでに準備に入っていましたか~!
ハロウィン兄弟だわ♪(笑)
by nyoro (2008-09-14 10:20) 

yukarin

*かほりんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
ただいまー♪(サボっていた分、張り切ってコメントのレス&更新をしたいところですが、なんだか旅行前からPCの調子が悪いのです、、泣)
今普通に文字が打てていたかと思うと、突然文字入力ができなくなるんです。
何をやっても英数字しか入力できなくなり、ひらがなが入力できなくなるの。
ドキドキしながらレスしてますm(u_u)m

オソロのカラーとリード、、似合ってます?テンキュー♡
キンキン、今回は堂々とお肉が食べられましたよ、主役ですからね(笑)
豊洲、平日はのんびりできますよねー。また行きましょ~!
エリマくん、体重よりもうーんと大きく見えました。何せ肉球の大きさに驚き!
全体的な雰囲気が、大型犬の4ヶ月くらいの感じなんですよ(^^)
スタンプーの子犬かと思いましたもん。
かほりんさんも2匹目はスタンプーでお願いしますね(爆)

バットマン!目の位置が合わなかったのよね(爆)
ドッピーにはピッタリだったけど~ヾ(@°▽°@)ノあれ、気に入ってるのよー。
by yukarin (2008-09-14 10:37) 

あっきー

おかえり!軽井沢はどうだった~?
ゆかりんはいいお嫁ちゃんだから雨にも降られず
お天気良くてよかったね(^^)♪

首輪とリードお洒落。さすがセンスいい!
革の色もそれぞれに相性バッチリね
キンキンちゃんの焼肉食べてる写真が美味しそうで、元気いっぱいでお誕生日が迎えられてみんながハッピーよね
2わんこが絡んでる姿はいつも可愛くて微笑ましいね。心底仲良しだね

ハロウィンの仮装。。ドッちゃんなんでこんなに嬉しそうなの(爆)
キンキンちゃんしらけちゃってるし~!ドッちゃんの悪魔?似合う♪♪
by あっきー (2008-09-14 10:54) 

yukarin

*ゆきちゃん*
コメントありがとうございます!
ただいま~。無事に帰って来たでござる(^^)
キンキンはお肉を堂々と食べられて、最高のお誕生日だったはず(笑)
キンキンのお肉への意気込みはすごいからね(爆)

豊洲、どうせ行くなら平日が断然いいよー。週末は(お台場よりは全然空いてて比にならないけど)やっぱり混んでるから、食事ひとつするのも大変よ。
帰りは全部歩いたけど、行きは夏みたいに地面も暑かったので電車。
大江戸線で月島、月島から有楽町線で豊洲。
電車だと10分くらいで着いちゃうから、楽よ。JRと違って空いてるから、
カート乗車に最適よん♪
チャリなんてやめたほうがいいよー。遠すぎる!
ネルちゃんの練習のためにも、空いてる大江戸線&有楽町線がオススメ♡
今度行ってみようね♪
by yukarin (2008-09-14 11:08) 

yukarin

*Ron mamaさん*
コメントありがとうございます!
キンちゃんは普段ものすごくイヌっぽいのに(笑)、別れ際だけは必ず
こんなふうに淋しげに見送ってくれて可愛いんです♡
それに引き換えドッちゃんは、普段人間ぽいのに別れ際はあっさり(爆)
でも、私の友人でこういう別れ際の人がいますけど、、アハハ!

ロンママさんがお困りの時に、(金曜日から旅行に行っていたものですから)
返信が遅くなりごめんなさいm(u_u)m
うちも以前同じようなケースを経験しました。その子はミックス犬でしたが
公園で保護し、警察、保健所、動物愛護センターなど、全てに連絡し
2~3日我が家で預かりましたが、飼い主さんからの連絡がないので(私もその頃は会社員でしたので、いつまでも預かっておけず)警察に預かっていただいたのですが、警察で預かれる期間は数日間と決められていて、その間も飼い主さんからの連絡はなく、「保健所に連れて行きますよ」と警察から連絡があり、それでは殺されてしまうので(保健所では1週間の猶予しかない)また我が家に引き取りました。
病院にも連れて行き、健康診断もしました。避妊もしてあり、健康でした。
暢気な飼い主さんで、それから1週間後に動物愛護センターから連絡があり
飼い主さんが我が家に引き取りにみえたんです。
あのとき、もし飼い主さんが迎えに来られなかったら、あのままウチで飼っていたと思います。

もしも、ロンママさんの家が色々な面でその子を一時的にでも引き取れる環境であるならば勿論置いてあげてほしいです。
でもね、自分たちだけで新しい飼い主を見つけるのは大変だと思います。
特に、大型犬は色々な面でリスクが多いですからね、本当に好きじゃないと
(まして途中から飼うとなれば)飼えないですから。
引き取って、また飼えなくなって誰かにもらわれてしまうのではその子が可哀想ですもんね。でも、保健所だけは避けたいです。1週間で引き取り手がなければ殺されてしまうので、それだけは絶対にいやですよね。
里親の会みたいなものがロンママさんの地域にありませんか?
by yukarin (2008-09-14 11:39) 

yukarin

*ムクママさん*
コメントありがとうございます!
カラーとリード、似合っていますか♪嬉しいです。
ドッピーのリードの色はハートのブチと同じ色です(笑)
キンキンのお祝いのランチですからね、主役が楽しくないとかわいそうなので
焼肉にしたんです♪
堂々とお肉がもらえてキンキンはとっても嬉しそうでした(笑)
ドッピーは、何故かキンキンが美味しそうに食べている姿を見ると
嬉しそうに笑うんですよ(爆)

ハロウィン、、私は毎年何の意識もなく過ごしています(^^;
こうして店内で変装させたりすると、周りの方たちが「かわいい~」とか
笑ってくださるので、ドッピーはいちいち大喜びなんです(^O^)/
ムクちゃんも絶対に似合いそうですね~♪♪
by yukarin (2008-09-14 11:51) 

yukarin

*もばいぬさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
ただいま~♪(ベビマリさんにはメールさせて頂きました・・^^)
キンキンまだ3歳か~って、若いなー、いいなーって思います♪
ドッちゃんは11月に5歳になってしまいますから。
キンキンが5歳になるとドッちゃんは7歳でしょ。時間よ止まれって感じ(笑)
首輪とリード可愛いでしょ~。色もとてもいいんですよ♪
キンキンはリードをよく壊すので(笑)、キンキンのリードは少し厚めにしました。
その子にあわせて重さや厚さも調節してくれるし、これがフルオーダーの
利点ですよね(^^)
外で焼肉って気持ちいいですよねー。
目の前に海と青空だから幸せです。キンキン美味しそうに食べてました(笑)

ハロウィン、、いつもスルーしてる私ですけど(笑)、街を歩くとハロウィングッズ
がいっぱいですよねー。イヤでも目に入ってきちゃいますよ(爆)
もばいぬさんていろんなコレクターなんですね~(^O^)/
いつか遊びに行ったときにはコレクション見せてくださいね♪♪
by yukarin (2008-09-14 12:08) 

yukarin

*ろむこさん*
コメントありがとうございます!
キンキンもドッピーもお洋服を着せないので、その分、
首輪とリード(特にリード)はお洒落にしたいなーって思うんです。
リードにも飾りを付けられるのが嬉しくて~(^^)
ドッピーのリードの革の色は、ハートのブチと同じ色なんです(笑)
私ね、リードの長さが1mじゃないとイヤなんです。
1mだとリードを手に巻いたりせずに、そのままで地面につかずに
歩きやすいんです♪
それに、係留できる持ち手が希望ですし。人ぞれぞれ希望があるから、
フルオーダーって便利なシステムですよね~。
by yukarin (2008-09-14 12:17) 

yukarin

*まったりまゆたんさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
さくらちゃん、明日お誕生日~?
おめでとう~さくらちゃん♡
わんこはお肉とかオモチャが一番喜びますよね(笑)
レザーでフルオーダーで、このお値段て・・本当に良心的なお店なんです。
自分でデザインするのが苦手な方には、お店でデザインされたパターンも
何種類も用意されていますし、後々、パーツが取れちゃったりしても、
無料でお直ししてくれるんですよ(^^)

ハロウィン、、毎年気にもせず過ごしている私ですが(笑)
街中はハロウィングッズがあふれていてすごいですよねー。
買う気はないので、試着だけさせて楽しむのが一番よね(爆)
まゆたんさんのお弁当もハロウィンバージョンになるんでしょうね♡
私はそちらのほうが楽しみです、、♪
by yukarin (2008-09-14 12:27) 

yukarin

*ロビナギさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
地震大丈夫でしたか?
お仕事忙しいのにコメントしてくれて嬉しいです。でも無理しないでねー、
読み逃げで(ナイスで「読んだよ~」の足跡残してくれたら充分嬉しい)
全然構わないですからね(^^)ありがとうー。

お世話になってるお店はどこも親切で優しいお店なんです♡
私って、そういうことにものすごく感激しまい、いちいちお礼のメールとか
お礼の電話とかしちゃうんです。嬉しいって思ったらすぐに(笑)
で、それをまた相手も「嬉しい!」と感じてくださるから、余計に交流が
生まれて、イイ感じなんですよね、きっと。私は恵まれていますよー、本当に。
ドッちゃんのリードの色、ブチの色と同じなの(爆)統一感あるでしょ(笑)

エリマくんくらいの体重の子は周りに多いんですけど、エリマくんほど
大きく見える子はいません(笑)
大型犬の子犬みたいなの!スタンプーの子犬みたい。肉球がすごいの。
ロビンアニキ、、抱っこしてみたいなー。
ハロウィンて別に興味がないのですが、被り物お試しはちょっと楽しかった♪
これ、人間用なんですよ(笑)。
笑われてるのに、いちいち喜んでるドッピーが一番楽しそうデシタ。
by yukarin (2008-09-14 12:47) 

asa

キンキンくんお誕生日おめでとう♡

うわー(^^)
首輪いい!いい!!ステキーーー♪
さすが、yukarinのセンスとセルフィッシュさんの腕のコラボだわ(^_-)-☆
お誕生日に、焼肉も食べられてキンキンくんもご満悦だったかな^m^

ハロウィンも年々早く出回るようになったよね
こんな可愛い仔たちがきたらお菓子あげちゃうよ~♡
ドッちゃんの帽子被っても笑顔なのに対してキンキンくんは
お帽子に乗り気ではないのかしら~^m^

ハロウィンの帽子の写真のすぐ上の写真でさ、
ドッちゃんのブチ♡が写ってる写真、ハート以外にも
【ミッキーマウスもしくは、くまさんに見える~】←(おしりからみると♪)
すっごく可愛いんだけど♡♡♡

by asa (2008-09-14 12:54) 

yukarin

*nyoroさん*
ナイス&コメントありがとうございます!
キンキンたら、まだ3歳になったばかりなんですよー。
若くていいな~って思っちゃいました。
11月で5歳なんですもんm(_ _)mなんだか早いですねー。
ドッピーはあんずちゃんとお誕生日が2日違いなんですよね~♡

普段、洋服を殆ど着せない分、リードで飾りたいと思うので
フルオーダーができるお店は有り難いんです♪♪
キンキンとドッピーの距離感ていいんですよ、お互いに寄り添って、
でも邪魔にならない。そんな関係が築けてるふたりはすごいです(^^)

ハロウィンはあまり興味がなくて毎年スルーなので(今年も、、笑)
ちょっとお試しで楽しめてヨカッタです♪
中川家兄弟より、ハロウィン兄弟のほうが可愛いネーミングですよね(爆)
by yukarin (2008-09-14 13:00) 

yukarin

*あっきー*
コメントありがとうございます!
ただいま(^^)うん、イイお天気続きだった♪
昨日も軽井沢は午後から雨の予報だったのに、夜までピーカンでした♪

首輪とリード、革の色もいいし、いつもながら希望通りに作っていただき
大満足よ。
次はスワロフスキーでつくろうって思ってるの♪
キンキンはお肉への意気込みが違うからね(笑)、そりゃもう嬉しそうに
食べていたよ。元気でお誕生日が迎えられて何よりよね(^O^)/

ドッちゃん嬉しそうでしょ(笑)。
仮装するとみんながキャーキャー言ってカワイイカワイイって言ってくれるから
ものすごく喜ぶの(^^;;
by yukarin (2008-09-14 13:43) 

yukarin

*asaちゃん*
コメントありがとうございます!
うふふ~♡モモちゃんと殆どオソロでしょ♡
モモちゃんのを作らせてもらったときに、
「ドッピーのも同じ感じで作りたいなー」って
言っていたでしょ。それがやっと実現できたの♪
革の色もイイ感じでしょー。ブチの色と同じなのだ(爆)
今度見てね!!

ハロウィン、、あまり興味がないけど、
どこでもハロウィンだらけで無視できないわね(笑)
ドッちゃんはみんなが笑ってくれるから、喜んでるのよね(^^;;
ミッキー!そういえば、同じコトを昨日若い女の子たちに言われたのよ!
ということは、あさちゃんも若いのね(爆)
by yukarin (2008-09-14 13:51) 

Ron mama

親身なご回答を頂きありがとうございます。
ドッピーママさんから動物愛護センターの案を頂き、
ネットで検索してみたのですが、
どうも保健所送りとしか記載がないのです(涙)
実は以前も小鳥の事で相談をしたのですが、
何の力にもなってもらえませんでした。

それでも他に里親の会が一応あるようなので、
平日にでも連絡してみるつもりです。

車にひかれそうになっているところを主人が助けたワンコなので、
縁があるとか思えないのです。
ですから、どうしてもこの命、守りたいと思います。

一昨日、おやつを買って面会に行ってきましたが、
元気一杯で相変わらず人懐っこい子でした。

警察での話では、
やはり危機感のない飼い主さんが多いようで
いつか自力で戻ってくる事を期待し、あえて探さないようですし、
探し方を知らない飼い主さんもいるようです。

そして悲しいかな、大型の成犬は引き取り手がないのも現状のようです。
ともかく、うちで一時的に引き取り、
飼い主さんをなんとか捜索し、それで見つからないようなら、
里親を探す予定でいます。

ドッピーママさんも同じ経験をなさっていたなんて、
やはり妙に親近感がわいています。
失礼ですよね。勝手にごめんなんさい(汗)
by Ron mama (2008-09-15 17:19) 

くーみん

ステキなバースデーが過ごせてキンもママも感謝でイッパイです。
ユカリン、ドッちゃんありがとう!

リードもセンス良くって、ドッちゃんとオソロなのが嬉しい、
早く次のオーダーしたくなっちゃう(笑)次はどんなのにする~

キンのバースデーが重要な行事になってるのは
家族になってる証拠だね、パパも「遅くなってごめんって、キンに言っといて」
ってメール来たもん(笑)
ドッちゃんのバースデーも楽しみだね!

お祝いのメッセージをいただいた方々、ありがとう。
セルフィッシュさんステキなリードありがとうございます。
まーくん、ユカリン、ドッちゃんいつもありがとう~!!
by くーみん (2008-09-16 08:13) 

くーみん

ゴメン、度々登場して、、
Ron mamaさん、ゴールデンの飼い主さん早く見つかるとイイですね
なんかスゴク気になります。。
by くーみん (2008-09-16 08:15) 

Ron mama

私も度々登場してごめんなさい。
くーみんさん、激励のメッセージありがとうございます!
とても励みになりました。
ゴールデンについては、又、ご報告させて頂きますね。
(ドッピーママさん、スペースお借りしちゃってごめんなさいね。)

あっ、それと私、きんきんちゃんの事、可愛いだなんだと言って、
お祝いの言葉、忘れていました(汗)
遅ればせながら、おめでとうございます♪


by Ron mama (2008-09-16 15:11) 

こもジ

きんきんお誕生日おめでとう♪
3歳なんてヤングボーイじゃない~
若くて元気なうちにたくさん楽しいことをしてね!

昨日こもジンとお友達とワンコで清里に行ってきたのだけど
こもちん年甲斐もなくはしゃいで今日はクタクタ…
食いしん坊なのに朝ごはんもイラナイ~ていうくらい
そういう私も今日はクタクタだろうと休みにしておいてよかった♪
久しぶりの渋滞運転で右足クタクタです
今度ドッちゃんともお出かけしたいわ~

こもジをステキと言ってくれたロビナギさん
アリガトウございます
この場でお礼しちゃいました
by こもジ (2008-09-16 15:56) 

yukarin

*Ron mamaさん*
再登場ありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです。何の力にもなれない回答でごめんなさい。
以前、警察にお聞きしたのですが、警察、保健所、動物愛護センターって
いう3箇所は、横に繋がってて、例えばどこか1つに連絡をすれば、
他の2箇所にも情報が流れるシステムだそうです。
里親の会、、うまくいくといいですね。
市役所とか、区役所とか、そういう自治体でもやっているところが
あるらしいです。

そうですよね、わんことの出会いにおいて人はよく運命って言葉を使うけど
本当にそう思える何かがあるんですよね。
ご主人に助けられたからこそ、今そのゴールデンちゃんは生きているのだと
思うし、これも何かの縁ですよね。
危機感のない飼い主さんも腹立たしいですが、でも捨てられたのではないこととを祈りたいですよね。

親近感覚えてくださって、嬉しいです。
きっとロンママさんはわんこが大好きだから、そういう運命にあるんですね。
助けてもらえるところにわんこはやってくるものです(^^)
祈っています、、

キンキンへのお祝いもありがとうございます♪
くーみん(キンキンママ)もゴールデンのこと祈ってくれていますからね(^^)
by yukarin (2008-09-16 16:52) 

yukarin

*くーみん*
コメントありがとうございます!
この日はありがとう~!楽しかった♪
キンキンが元気に3歳になったことがいちばんのお祝いだよね。

首輪、次回は27cmでオーダーしよう。(今回は28cm)
リード・・キンキンに似合ってて嬉しかった~。次はラインストーンにしよう!
楽しみ♪♪お誕生日がもう少し離れているといいのにね(笑)
ドッちゃんのお誕生日も楽しみにしてま~す!

きよしちゃんのメール、いいね(^^)。キンは家族だもんね。
喜ぶし、悲しむし、本当によくわかってるよね。キンはとってもイイ子だ♡♡

ロンママさんへのメッセージもありがとうね(涙)
ほんと、せっかく生まれてきたんだから幸せになってほしいよね、、。
by yukarin (2008-09-16 17:00) 

yukarin

*こもジ*
コメントありがとうございます!
キンキンへのお祝いありがとう~~!
ヤングボーイだよね、まだまだ3歳っていいよね♪

あら、あきちゃん清里行ったのんr~?
私は軽井沢に行っていたよ♪
年甲斐もなくはしゃいだの?(笑)いいねいいね、はしゃいで
弾けられるときは、どんどん弾けなきゃ~!
うふふ、お休みにしておいて正解ねー。
オーバー40だからね、休みは必要よ(笑)
うんうん♪今度どこか行こうね~!!

プププ、、ロビナギさんへお礼言ってるし(^^;;
こもジの由来(ってほどたいした意味はないんだよね、、爆)
ちゃんと説明しておいたわよー。
by yukarin (2008-09-16 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。